人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

やかんと紙袋と里芋

やかんと紙袋と里芋_e0041324_12432463.jpg

前からのお気に入り。やかん。
最近のお気に入り。紙袋と里芋。里芋いりの袋が見えるかな?
はて?と思われる方多数でしょうが、子供って面白いんだよね。ぴーぴーいうときにやかんをわたすと、喜んでやかんを掴み、蓋をパカパカあけて、カチャチャとはめている。キッチン脇に里芋を袋にいれて置いてた場所で、jrに紙袋をなんの気無しにあげたら・・・・
じーーと見つめて、いきなり一心不乱に里芋を紙袋に入替えている。「ないない」というので「もう一回入替えてみたら?」というと、またもやスゴイ集中力で仕事を始める。
やかんと紙袋と里芋_e0041324_12432359.jpg

ここ2.3日の日課になっており、今朝は朝からお仕事しておりました
スペシャルな昨日は、やかんに里芋をあふれんばかりにつめていたっけ。(私がやかんに入れてみたら?とつい言ってしまったのよね)
この前はやかんでお湯を沸かしたとき、お湯が勢いよく注げないなぁ?と不信に思って蓋をあけたら黄色いテニスボールがやかんの中で湯気を立てておりました・・・・
by hohohos | 2008-10-22 12:43 | Jr.
<< だいじ 運動会 >>



テニス始めました♪

by hohohos