人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

断乳一週間

写真は海の日に新潟に帰ってお散歩した時の図
断乳一週間_e0041324_1036087.jpg
ご近所にヤギをかっているお宅があるのをお散歩中に教えてもらってから、新潟へ帰省すると必ず会いに行くやぎのさくらちゃん。また、帰ったら会いに行こうね
断乳一週間_e0041324_10351814.jpg

断乳から一週間がたち、jrは甘えたいときとか服をめくろうとするけど、それ以外はおっぱいは大丈夫。母さんも全く胸がはることもなく、夜一回の搾乳のみで大丈夫なほど。でも、断乳してからかどうかわかんないけど、jrが母さんべったりになった気がする。おっぱいがない分甘えてるのかしら?
おっぱいとばいばいする前からだけど、おしゃべり、特に真似っこが上手になっている。言葉としては認識できないけど、一生懸命真似して話そうとしているのが伝わってくる。ちゃんと言葉として聞こえるのは「まんま、ちゃっちゃ」これはご飯時には連呼して催促されるくらい。
そうそう、保育園で、2日連続でトイレでおしっこができたそうだ!そういえば、この前食後におむつを「ぽんぽん」とたたいて母さんをみるjr。「うんちしたの?」とみるとビンゴ。おむつがとれるのはまだまだ先だろうけど、少しづつ成長していってるのね。すごいわ
by hohohos | 2008-07-31 20:34 | Jr.
<< 通園バッグでごそごそごそ 断乳その後 >>



テニス始めました♪

by hohohos