人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

jr成長してるね

最近のjrは成長著しい。
母さんの話していることがわかってるみたい。爪が長いので「爪切りが入っている緑のポーチがあそこのかごに入ってるから持ってきて」といったら、なんと持ってきた!そのかごの中にはベビーローションと紙おむつ一枚、そして緑ポーチの3つが入ってたんだけど、最初にベビーローションをかごからだして下に置き、次におむつをだして下におき、最後にポーチをもって母さんのところへ戻ってきた。
「ありがと。また戻してきてくれる?」というと、とことこと持って行ってくれた。ためしに「jrがいつも使ってる紙おむつもってきてくれる?」というと・・・・ちゃんと紙おむつを選んでもってきた。すごいねぇ。
なかなか寝付かない時に「本読んであげる。好きなの持ってきな」というと、タッタッタッっと本棚へ行ってお気に入りを一冊持ってきた。読み始めるとちょこんと座って「にやぁ~」
読み終えるとまたタッタッタッと本棚へいき、一冊もってくる。かわいいねぇ。
ここまで大人の話してることがわかっているとはびっくり。実は明日断乳をしようとひと月前から話しかけをしていたんだけど、わかってるんだか、わかってないんだか、みたいな反応だったんだよね。でも、伝わってるみたいだね。
この週末は体調が悪かったので、断乳はあと一週間後に延長したんだけど、この分なら納得して断乳日を迎えてくれるかな。
by hohohos | 2008-07-07 21:16 | Jr.
<< またまた発熱・・・ jrのおそうじ >>



テニス始めました♪

by hohohos