人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

鳥ハム

2チャンネルで評判になってるという「鳥ハム」なるものをつくってみた。
安いけど美味しくないので使い道に困る鶏胸肉に、砂糖・塩・胡椒・好みのハーブを
すり込んで冷蔵庫で2.3日ねかしておく。
・・・と5日も寝かし続けてしまった私(冷蔵庫の奥底から発見・・・)
そしたらジップロックで真空にして炊飯器にて湯煎保温40分。
基本ほったらかし料理なんだけど、これまたとっても美味!!
鳥ハム_e0041324_23673.jpg

ハーブがきいて、そのままでモリモリ食べられちゃう!そして何より無添加!
相方曰く、「(昔バイトしてた店の)店長がよく作ってたよ。懐かしい味がする」だって
もとはどこかの料理屋さんのレシピらしいから、そうなのかも。
レシピ自体はいろいろ進化してるらしく検索するといろいろでてくるので、
興味を持った方は好みのレシピでつくってみるとよいかもね。
by hohohos | 2006-11-25 23:01 | ごはん
<< 観劇「マリー・アントワネット」 朝ごはん >>



テニス始めました♪

by hohohos