人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

天日干し

梅干の大事な工程「天日干し」ホントは真夏のジリジリとした時が良いらしいんだけど、
7月までいつも雨模様。8月入ってもお休みの日でそういう日が無かった。
(14~15時には取り込まないといけないというので、仕事の日は無理)
「どうしよう!夏が終わっちゃうよーー」と焦・焦・焦・・・・

昨日は超良い天気。そんで相方も休みときた!!
という事で急遽、朝ざるに干して、ベランダに出してきた。出したての様子↓
天日干し_e0041324_23151360.jpg

色もまっかで、皮も柔らかい感じ。↓一日干した様子
天日干し_e0041324_23155740.jpg

なんとなく白っぽくなっている。うーん、よいねぇ
ホントは日に2.3度ひっくり返して上げるらしいんだけど、それは無理・・・
今度のお休みにしてあげましょう
by hohohos | 2006-09-01 23:23 |
<< なんだ?? リニューアル >>



テニス始めました♪

by hohohos