人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

とうとうきた!

とうとう結婚式当日がやってきました。
式場入りは11:00なのでゆっくりできるのだけれど、どこかで緊張しているのだろう、
6:30には目覚めてしまった。相方も同様のようだ。
でも早起きしてもやることがない。相方が窓を全快にして掃除をはじめた。
挙式当日に朝ごはんに晩御飯の残りのカレー食べて、掃除してる2人ってのもすごい。。。
とうとうきた!_e0041324_219257.jpg
まずは相方より入りが30分早い私が先に式場入り。
新婦は新婦用メイク室があるのだが、
最初はゲストがメイクを行う美粧室へ。
ドアを開けるとちょうど、相方のお母さんが着付け待ちをしていた。
心づけ関係を全ておまかせしていたので、
お母さんからメイクさんの心づけを預かった
そしてお迎えが来て、花嫁用の個室へ案内され、荷物をおいてガウンに着替える

個室には外注してあったブーケがすでに届いていた。うーん。素敵!!

やっぱり思っていたとおりだわ。担当さんも、「素敵ですねー」だって

次に花嫁用のメイク室へ移動・・・・
しようとしたら、同じガウンをきた金髪のギャルとすれ違った。彼女も本日の花嫁ののようだ。
メイク室は目がさえるような白で覆われた壁。純白って事なのね。
ヘアメイクで打合わせした担当の女性が連れてきてくれたので、「おねがいします」と忘れないうちにと預かった心づけを渡す。すると今度は年配のメイクさんがやってきて、後ろからヘアメイク、前からメイクとなされるがまま。・・・どうしよう。メイクさんの心づけが無い!!
お財布はフロントに預けちゃったし。。。このままばっくれようか。。といろいろ思案をめぐらす中、どんどん仕上がっていく私。目を開けると・・・
うわー。肌がすべすべしてる(見た目)プロってすごいーーい!
2人係できれいにされるってすごい快感。モデルさんとか女優さんってこういう気持ちなのね。
今度結婚式の御呼ばれがある時はへあ&メイクしてもらおーっと。気持ちイイ!!
・・・メイク中、メイクさんから時の人”荒川静香に似てますね”と言われる。「またまたぁ~」と思うところだけど、先週の日曜日にヘアカラーをしてから会社のおじちゃん、おばちゃん2名に言われていたのだ。・・・恥ずかしいけど、ちょっと嬉しい私(^^)
(式最中にも親戚のおばさんに言われた。年配の人は時の人は皆同じに見えるのだろうか?)
by hohohos | 2006-03-05 10:10 | Wedding
<< wedding 写真撮影 カウントダウン前日! >>



テニス始めました♪

by hohohos