人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

くぼたさん

ご近所に住む好々爺のくぼたさん
子供が好きなようで、積極的に子供に関心をしもしてくれる。次男坊などは、会えば飴やキャラメルをもらえるとおもい「キャラメルくれ!」と横暴な態度…

土曜日は小学校の学校公開
父さんは仕事だったし、教室混んでるし、お嬢居るし、と「行けたら行くね」と子供達には伝えていた。
そしてやっぱり行かず終い。

Jr.が帰宅後、開口一番
「今日、親が来ないのに、くぼたさんがきたよ!」と教えてくれた。

親が来ればお嬢も一緒だからきたらすぐわかる。
クラスの来校者名簿のJr.の欄に○がついていて誰だ?と思ったら、くぼたさんがきていた、と繋がったらしい。

親がいなかくても、見守ってくれるご近所さんがいてよかったね!と大笑いした母さんでした。



by hohohos | 2019-05-20 16:31 | Jr.
<< Jr. 劇団四季鑑賞 GW2019 ② >>



テニス始めました♪

by hohohos