酔拳

お嬢「これ、なんだ?」 次男坊「幸せだなぁ」

最近のお嬢はなんでも「これ、なんだ?」
保育園から帰る自転車にのっていて、車をみて「これなんだ。」
ベビーカーをみて「これなんだ」
ガードレールをみて「これなんだ」

はては、食事中のコップの影をみて「これなんだ」
興味津々のお嬢です

昨日の夜、新潟の実家からお米や野菜が大きな段ボール箱で届いた。
次男坊がその空き箱にひもをつけて電車をつくり、お嬢を乗せて遊んでくれた。
お嬢もじーーと電車内で良い子にしている。
最後には絵本を読んであげている。
母さんはその一時間で家事をこなし、一回もお嬢のピーピーという声を聞かず自分の歯磨きまで終えてしまった。
こんな夜なんてそうそうないわ。

寝る時に次男坊が「(今日は)幸せだったなぁ」、とポツリ

次男坊はお嬢と遊びたいけど、うまくかかわれなくて
「どうせお嬢はおいらの事が嫌いなんだ!」とすねる事が多かった。

今日は次男坊もお嬢も気持ちよく過ごせたらしく、次男坊の口から出た言葉に母さんも驚いた。
お嬢の事以外でも普段すねることが多い次男坊が、自分の気持ちを素直に表す事ができたし、心地よい時間をもてた事が母さんは嬉しかったよ。


[PR]
by hohohos | 2018-10-10 13:00 | 子供たち | Comments(2)
Commented by Soraji at 2018-10-13 22:51 x
素敵な話をありがとう。
Commented by hohohos at 2018-10-15 12:15
子供が喜んでくれると、こんなにもうれしいものなんですねぇ。
親にならせてもらってよかったです^^
<< お嬢運動会 お嬢 後頭部で窓ガラスをわる! >>



テニス始めました♪