人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

Jr.のジュニアリーダー講習会 キャンプ編

新潟から帰ってきてすぐの日曜日から、二泊三日のキャンプへでかけたJr.
八ヶ岳は朝晩冷えるらしいので、キャンプ未経験の母さんは寒さ対策が万全か不安だった。

学校の宿泊学習や、サッカーの合宿時は一斉メールやラインにて、つどつど状況報告が入っていたけど今回は全くなし。心配していたような、しなかったような3日間だったかな

お嬢のお世話を頼りにしているJr.がいない出勤前、帰宅時のご飯作り大丈夫かな〜と危惧していた母さん。
が、そんな時は次男坊がいた!
ちゃんと一緒に遊んでくれているじゃないですか!

Jr.がいる時は次男坊ではまだまだ無理か、と比べていたけど、次男君はブロックで一緒に遊ぶという仲間意識を感じた。
兄達は兄達なりの接し方があるのだと感じました。

さて帰宅したJr.くん
感想をきいてみると1/3は楽しかったよ、とのこと。
あまり多くは語らなかったけど、ご飯作りに2時間かかったとか、母さんが野菜をトントンと切っていると、母さんは野菜切るの早いね。俺なんか、凄い時間がかかったよ、と、母さんの食事の支度をみながら呟いていた。

彼なりに思うところ、得る所があったキャンプだったと母さんは信じています。

by hohohos | 2018-08-25 08:09 | Jr.
<< 二学期開始 夏休み② レインボープールと蜂... >>



テニス始めました♪

by hohohos