酔拳

夏休み② レインボープールと蜂に刺された父さん

実は新潟規制中に、父さんがスズメバチに刺された。
7月帰省時に、スプレーをして、実家にできていた小さな蜂の巣を駆除していた父さん

今回はその4.5倍はあろうかという建築中の蜂の巣を素手(長そでも着ずに・・・)で駆除しようとした

スプレーがなく、巣の前枝が邪魔だったのでその枝を切っている時に右腕を刺されてしまった。
父さんは平気だ、というも、そこは医者につれていくと、痛み止めだけ処方される。

薬剤師さんに「ほんとにこれだけしか処方されていないの?」と驚かれ、医者に確認されたらしい。
刺されて30分~1時間で症状が出なければ大丈夫らしく、平気だったのでよかった。

今度種類の違う蜂にさされても危険らしいので、気を付けてください。
翌日、義兄がスプレーした蜂の巣を父さんが覗きに行って駆除したがっていたけれど、やめてもらいました。

新潟から戻ってきて最後のお盆休み。
急遽家族でレインボープールへ行くことにした。

お嬢はおむつなしで水着さえ来ていればよい、とのことだったのでlet's go!

兄と父は流れるプールへ
母とお嬢は水遊び広場へ
お嬢は元気に水遊び。
途中、2年生と年長の兄妹がお嬢に興味を持って遊んでくれた。

1時間ごとに休憩があるので、その都度合流し、
1時間だけ母と兄で流れるプールへ 久しぶりに母もプールを堪能しました。

お嬢は疲れ果てたのか、車から帰宅後の布団でもぐっすりと眠り続けていました。
普段の兄たちはサッカーで忙しく、久しぶりに家族でイベントしたかな、という日でした。


[PR]
by hohohos | 2018-08-21 12:30 | おでかけ | Comments(0)
<< Jr.のジュニアリーダー講習会... お嬢予防接種と語彙 >>



テニス始めました♪