酔拳

運動会2018

お嬢の病気も治って土曜日は兄達の運動会
退院してきてJr.の発言
「よかった。運動会の弁当が心配だったんだ」ですって
運動会のお弁当は大事よね

去年、次男坊は全くやる気のないダンスをしていたのに今年は元気いっぱいな忍者になって、思いっきりジャンプしたり側転したりとノリノリ。
一年間の成長が伺えます

Jr.もエイサーや騎馬戦を頑張っていた
エイサーは体をいっぱい動かして使うから筋肉痛だよ、といっていただけあり、格好良くフラッグをふって踊っていたな。

あと五年生にもなると、お手伝いをしていて、競技の合間合間にライン引きをやっていた。
こんなお手伝いをするようになるなんて、これまた成長を実感

徒競走は二人とも見応えあり
Jr.は追い抜いていって、あと10mあれば抜いて一位になってたな、と父さんに言われていた。
次男坊もサッカーのシューズをはいて健闘していたよ

あいかわらず写真を一枚もとらない両親
サッカーママがとってくれた仲間で映った写真を送ってくれた。
サッカーはうちの小学校以外の子もいて、暇だから見に来た、と一緒に撮影されていた。

父さんが写真をみて、こういう学校をこえた仲間はいいよな、と晩酌しながらつぶやいていた。

ただ、解放された体育館でお弁当だったんだけど、
ひしめきあう体育館で元気になったお嬢がさわぎ、父さんが、迷惑だからお嬢連れて帰れ、と。

まあ、うるさいのはいただけないけど、せっかくの運動会のお弁当タイムは一緒したかったわ。
父さんがつれて帰宅すればよかったのに。

[PR]
by hohohos | 2018-06-02 21:20 | 子供たち | Comments(0)
<< Jr.君の Jr.リーダー講習会 お嬢入院② アデノウイルス >>



テニス始めました♪