人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

柚木麻子 『BUTTER』を読む

柚木麻子 『BUTTER』を読む_e0041324_09020365.jpg

柚木麻子 『BUTTER』をよむ

美味しそうな料理描写がふんだんなため、試して料理さしたくなってしまう。

バターへの愛が伝わってくる
私もはずかしながら最近になってバターの香りの素晴らしさにはまっていたところだったのだ

鳥のレモンバターソテーとか

ルーをつかわないクリームシチューにはコンソメをいれずともバターで味がきまるとか。

ポタージュスープにはコンソメ、生クリーム必須だと思ってたけど、マーガリンでなくバターで芳醇な味になるとか
(↑本でなく私の経験)

そして最後にでてきた七面鳥をやくシーンをよんだら、俄然作ってみたくなった。
今年は時間もある事だし、クリスマスには鶏の丸焼きに挑戦するしかない!

Jr.が小さい頃に一度作ったら、お父さんが美味い!といってたなぁ。




by hohohos | 2017-09-14 08:41 | 読書歴・絵本
<< 食いしん坊 定期検診終了 >>



テニス始めました♪

by hohohos