人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

海の日2017

海の日連休は新潟へ
土曜日は新潟も34度と海日和
午前中は父子3人で映画館へ
新潟は東京より空いており、父さんのお気に入り

午後、またもや父子三人で海へ
母さん出動しなくてすんでよかったわ〜
父さん頑張りました。
が、事件が発生していた。

父さんは浜辺でまち、Jr.、次男坊と浮き輪にういていたら、次男坊が流された。
Jr.は泳いで次男坊のところへいけるけど、戻ってこれないと判断し『助けて!』と叫んで近くの人に助けてもらったそうだ。

10才なんて、次男坊をおいて浜辺の父さんを呼びにいく選択肢を選んでいたかもしれない。
けど、的確な判断を下したJr.
素晴らしい。本当に二人とも無事でよかった。

日曜日
新潟は雨。そして28度と東京より過ごしやすい。
午前中は雨のため自然科学博物館へ
次男坊には難しすぎてぐずり始めたので、早々に退散。
母さんはまだ見たかった。。。

午後
市民プールへ、またもや父子で!
新潟へ来る前のプールの授業でJr.が検定にもう少しで進級できそうだったのに!と悔しかったらしく、自ら練習したい!とプールを希望。
父さん曰く、500m位は泳いだらしい。

自分からやりたい!とあまり言わないJr.の意気込みがみられて母さんは嬉しいよ。

それにしても、この連休は母さんは実家でお嬢とばあちゃんとゆっくりてきてよかったなぁ。
父さんは大変だっただろうけど、『充実してたなぁ』と満足げな父さん。家族で新潟を堪能しました!

by hohohos | 2017-07-19 20:58 | 新潟
<< 家庭訪問 またあいつらがやってきた >>



テニス始めました♪

by hohohos