人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

Jr.くんの豆腐作り 当日

先週、練習会に参加した豆腐作りの授業のヘルプママとして参加してきました。

我が子のいる班(5人)に配属されるママ達
無事にできるのかドキドキしながらだったけど、3年生ともなるとしっかりしたもので、言われた事や、やりたい!がはっきりしててとてもスムーズに進んだかな。

押しをしてまつ間、豆腐作りの過程ででたおからでおから団子をおまけで作る。(おまけだけど、授業にくみこまれてる。)
母さん的にはよく作るものなのだけど、さすがに量も多く(丸めるのは子供もお手伝い)早く進んだ母さんがみたらし餡係になったため、ひたすらみたらしを煮詰め、団子に絡め、並ぶ子供たちにくばり、と妊婦母さんには、ラストがキツカッタ(-。-;

しかしながら帰宅後のJr.や、友達が『超絶楽しかった!』の言葉で頑張ったかいがありましたわ。

by hohohos | 2017-01-26 21:52 | Jr.
<< Jr.のインフルエンザ Jr.豆腐作りお手伝い 練習日 >>



テニス始めました♪

by hohohos