人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

次男坊の発表会

本当は12/10(土)予定の保育園の発表会
が、その日は延期になっていたjr.くんの学童対抗ドッジボール大会と、
一年間通ったサッカー教室の総仕上げのリーグ戦がトリプルで重なってしまった!!

どうしようか迷った挙句、
①jr.の学童ドッジボール大会 = 父さんが会議を欠席して見学
・・1.2年とへ垂れ具合炸裂だったので、この一年間、父さんがたまにドッジボール練習の相手をしていた。
プラス3年生ということもあり、ドッジボールの楽しさがわかってきたようで、
母さんも楽しみにしていたんだけど・・・

②次男坊のサッカー試合
  これは母さんが連れて行くことに。
通い始めのころは全くやる気のなかった次男坊もコーチの事とを「ふかふかコーチ」(コーチが自分で呼んでた)と呼んで、練習を楽しみにしていた。 

③では保育園の発表会は??
園からの連絡で12/7にリハーサルをするので、当日お仕事の人はこの日に参観くださいと案内があったので、母さん半休をとって参加。
→12/10本番当日は次男坊の発表会を欠席することにしました。
何も保育園を第一に考える事もないし、
今まで友達と一緒に練習に励んできた事に意義がある!と母さんは思う事にしました。

絵本「地獄のラーメンやさん」?を題材に歌あり、踊りあり、太鼓ありで30分の長丁場!
が、年長さんたち、しっかりとやりきっておりました。
母さんは楽しくてずーーとニヤニヤしながら見ていたら、
帰宅後「母ちゃん、ずーーと笑ってたね」と次男坊に言われる。

絵本の中身をしらない母さんは
「おいら、人間と仏様やるんだ」と次男坊から聞かされていた。
どんな劇なんだ?と思っていたのだけど、確かに人間と仏様をやっておりました。
毎年、保育園の発表会では全くやる気の見られない子だったけど、
今年は年長さんらしく?一生懸命やっていたなぁと感じました。がんばったね、次男坊!!

by hohohos | 2016-12-07 19:38 | Jr.
<< 次男坊のサッカー試合 試験終了!! >>



テニス始めました♪

by hohohos