人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

味スタでサッカー

jrが味の素スタジアムでサッカーの大会に出場
2試合だけだったけれど、交代で出場して勝利したそうだ。

帰宅後嬉しそうに報告してくれたけれど、悲しい報告も

名前の件でからかわれて、泣いてしまったそうだ。
まぁ、いじられやすい名前だからなぁ・・・
学校でもからかわれてはいるものの、言い返しているjr.

が、今回は仲良しの子がおらず、違う学校の子供たちばかりだったせいでか
泣いてしまったのか、と。

母さんとしては子供時代をこの苗字で過ごした先輩父さんに助言を求むも、
「そんなら、殴ってやれ」 
いや、それはちょっと・・・

それ以後 多くを語らなかった父さんも、夕ご飯の時に
「苗字で呼ばせないで、名前で呼ばせろ」「俺は○○(名前)だ!」と
「名前を前面に出せばいいんだ。」

そうか、そういう発想か 良いね、父さん。

by hohohos | 2014-11-10 15:04
<< jr.くんの学習発表会と焼き芋会 新潟の秋の味 >>



テニス始めました♪

by hohohos