人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

jr.のサッカークラブ体験

日曜日に小学校のサッカークラブへ体験参加
入学式にチラシをもらい、当初からサッカーやろう!と父さん&母さんは誘っていたのだけれど、本人はとーーても消極的
でもまあ、近いし見学だけでも、と何とか連れて行っても
「中入らないよ!勘違いされると困るから!」とまぁ、何ともほんとに頑固

が、今はワールドカップ期間
父さんは大のサッカー好き。日本が負けて「残念だね」と母さんが言えば
「何言ってんだ!これからが面白いんだ!」というくらいサッカー大好き。
なので日本が負けても我が家ではワールドカップのTVがついている。
そしてj.の傘が壊れたので買いに行くと、シーズンだからかヨーロッパリーグのチームの傘が並んでいた。
jr.は「おれの大事なワールドカップの傘だ!」と購入後、大事に学校へ持っていく。
そしてそして。とうとう父さんがjr.から「サッカー見にいってもいいよ」という言葉を導き出した
よし、では日曜日にいこう!と3日前に決めたのに、やっぱりぐずぐず・・・
あんまりぐずぐずいうので、父さんにもついてきてもらってとうとう体験参加にこぎつけた。
30分くらいやって休憩時間に父さんの所へきてまたぐずぐず言い出したので
父さんが「それなら帰る!」と突き放したらもう一度参加
そして次の休憩になったら「やっぱり俺サッカーやる!靴と靴下と服買って」とまで言ってきた

はー、ここまでくるのに長かった・・・
実際は友達はいるし、コーチも優しかったとかで「すごい楽しかった!!」とご満悦
帰宅後ごはんがおいしかったとばくばく食べていました。

父さんも母さんも、本当にうれしい。
これで、週末は彼の有り余る体力を使ってくれることでしょう。

by hohohos | 2014-07-07 15:10 | Jr.
<< 週末 ”保護者の会”の週末 >>



テニス始めました♪

by hohohos