人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

jr.くんの入学前後

4/6のjr.くんの入学式前日の日曜日
保育園のアルバム委員会の中間打ち上げが開催
(まだまだ、出来上がらないのよね)

意外や日本酒好きが多かったり、
同じ新潟出身の、同じ高校エリアに通っていたママがいたことが判明したり!

ついつい、調子に乗って2次会まで行ってしまった母さんは
翌日の入学式はさすがに二日酔いでした・・はは・・

4/1入学式
  登校後すぐ、子供は教室へ、親は体育館へと別れてびっくりしたけれど、緊張した面持ちでお兄さんに教室へ誘導されるjr.
 入学式は、校歌の演奏をお兄さん・お姉さんがしたり、檀上で語りかけをしてくれたり、
2年生がピアニーで演奏&歌の歓迎をしたり。

大人だけでなく、上級生参加型の式で母さんは好印象
来年はjr.もあの壇上で演奏するんだなぁ

4/2 jr.の初登校の日

途中まで一緒にいき、小学校の目の前で別れたんだけれど、横断歩道がないけれど、
しっかり手を挙げて横断。
おおー、いわれなくてもできるってすごいよ!と母さんは感心しました。

父さんのほうが早く帰ってきていたので、(おそらくいっぱいきいてるだろうから)
根掘り葉掘りききたいのをこらえて小出しに聞いてみた母さんでした。
by hohohos | 2014-04-09 12:31 | Jr.
<< 入学式その後 桜まつり >>



テニス始めました♪

by hohohos