人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

次男坊 新しい保育園に初登園

次男坊、4月から認可保育園に入れました。
が、Jrとは別。。。。
jrの保育園は定員一名、決まった保育園は定員8名だったから、おそらく一緒にはなれないだろうなぁとは思っていた。入れただけよしとしましょう。
一年別の保育園でやってこれたんだから、あと一年頑張ればいいのだ。

一週間で慣らし保育を仕上げることになり、初日は一時間
ずーーと泣いていたらしく、迎えにいくと、まだ涙目だった。

一年保育園通ってたから大丈夫だろうと踏んでたんだけどな。
それに、4日前に一緒に面談にいってプラレールがたくさんあることを発見して「○○ほいくえん いく!」と行く直前きゃーきゃー騒いでいたのに。

二日目は最初は泣いたけど、あとは大丈夫だったとこの事。
これで大丈夫かな。

さて、実は決定するまでその保育園を見学してなくて場所を知らず、入園前の説明会で初めて場所をしるかあさん。
(幼稚園に通うママは夜並んで願書を受け取る位幼稚園を選んでるのに、入れればいい、という保育園ママとは天と地の違いだね。
いや、母さんが特殊か?)

次男坊の保育園、駐車する場所がないんだよねー。
決まった駐車場は空き待ちで並んでて、路駐はなんだか近隣の人が見張ってるみたいだし。2つの保育園に行かなきゃいけないのに。。。。

ましてや、ちょっとおちついたら、また正社員で働くことになったから、時間も早まるし・・・と、もんもんとしていたら、
父さんが「10分早くでればいいんだよ」と。確かに正論。

でも、でもですね。朝の準備はすべて母さん。その10分は痛いよ。
と思う反面、そうか、10分早出で解決するのか、など、やっぱりもんもんとしてるけど、とにかく来週から頑張ろう。

帰宅後、たくさん家事を手伝ってくれる父さん。
きっと、父さんが朝の子供の準備も手伝ってくれると期待しましょう。
by hohohos | 2013-04-03 09:49 | Jr.
<< Jr.餃子を作る おつかい成功 >>



テニス始めました♪

by hohohos