人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

おつかい成功

この日曜日にJrがはじめて一人でおつかいへいった。

たまたまjrのおもちゃの電池がきれて、お父さんが「かってくるか?」というので
二つ返事で出かけてしまった。

心配する父さんが下まで見に行くと
無事戻ってきていて、今まで自分でできなかった自転車のダイヤル式のカギを自分であけて公園で一人自転車にのっていたそうだ。(自宅の前はすぐ公園)

実は前日、団地の自転車いっせいパンク事件が発生してJrも被害に遭っていたのだけれど、近所のおじさんが直してくれたのを見学してる際に、鍵の開け方も伝授してもらったらしい。

お使いは無事成功。
そして飴も買っていいといわれていたらしく、ちゃっかり飴もなめていた。
母さん、びっくりです。

それからというもの、毎日「おれおつかいいきたい!」と連呼。

いや、そんなに毎日はないんだけど・・・と無理やり火曜日に「パン粉」
水曜日に「トマト」と買ってきてもらった。

次男坊をつれてると買い物にも時間がかかるから、jrがお使いしてくれると
なんとも助かるわ。
そして、彼の成長を感じます。
by hohohos | 2013-03-28 12:40 | Jr.
<< 次男坊 新しい保育園に初登園 清里へ家族旅行 >>



テニス始めました♪

by hohohos