人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

玉ネギむきむき

玉ネギむきむき_e0041324_11582841.jpg

あんまりピーピーいうから気分転換にと、ざるを持たせて
北部屋においてある玉ねぎを一緒に取りに行った

「ざるに玉ねぎ3個いれて」というと楽しそうに玉ねぎをいれ、
玉ねぎいりのザルをえっちら、おっちらキッチンへ運んできた。
「たまねぎの皮むいて」とダメもとでお願いすると
一心不乱に皮をむき始めた次男坊。あわてて新聞を広げる母さん。

それからというもの、北部屋行くたびに玉ねぎを一つもってきては(勝手に!)
リビングでもくもくと外皮むきをしています。

外皮をむいた玉ねぎが冷蔵庫に増えてきた。
そんな玉ねぎくん。実は仕事帰りに料理する時、とっても重宝しています。

うーん、嬉しいような、困ったような。
やっぱり時間短縮に役立っているから、嬉しいという事にしておこう!
by hohohos | 2012-12-27 11:58 | Jr.
<< あけましておめでとう2013 クリスマスターキー >>



テニス始めました♪

by hohohos