人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

砂あそび

砂あそび_e0041324_21232657.jpg

砂や小石をみつけると離れない次男坊

先週から団地内で次男坊くらいの子供をもつ親が集まる会が団地内の集会所で開催されるようになった。
今まで保育園のない土曜日は二人を持て余していたけれど、jrも楽しかったようで満足
jrよりは小さい子達だけど、彼はそれでもいいみたい。

金曜日にjrは保育園で高尾山へ遠足に
ケーブルカーにのり、長い階段を登り、頂上でお弁当を食べたそうだ。
去年の遠足には母さんはおにぎりを入れるのを忘れたので今年は忘れないように気をつけてお弁当を作成
朝お弁当を詰めていると、jrもわくわくしているのかお弁当チェックをしている。
帰宅後「美味しかった!!」と満足げにいってくれて母さんも嬉しく思いました。

次男坊はまるで人まねこざるのようにお父さんやjrの真似っこばかり
更にはたんすの引き出しが少しあいているとそこによじ登りぶらさがる。
やっぱり子猿。。。

トイレの擬音語も得意
トイレでうんちは「んん――!!」
おしっこは「おしっこチャー」だよと教えると「チャー」

主張も力が入ってきて、気に食わないと地面にうずくまってギャー!と泣きわめいている。赤ちゃんなりにがんばってる感あるものね。
by hohohos | 2012-05-20 21:23 | Jr.
<< jr お手伝いとガンダム 母さん 仕事復帰 >>



テニス始めました♪

by hohohos