人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

早稲田祭

楽しく食事を終えて、近くで開催されていた早稲田祭りへむかう
いたるところが早稲田校舎で、1学部しかなかった「私達の大学とは違うねぇ」といいながら
人込みの中を歩き、書道をずーとやっていた友人が観たいというトコへ連れて行ってもらった

その名も『書道家 武田双雲』ワークショップ

友達から聞いて初めて知ったんだけど、国際的にも有名らしく、調べてみたら映画「北の零年」、三島由紀夫原作映画「春の雪」の題字などを手がけているらしい。

着いたら始まっており、机に向かって自由に書を楽しむといった様子
私達は後ろで立ち見をしていたのだけれど,「ほんとに書道家?」という位おしゃべりが
達者だったので観ていて面白かった。
そんなに込んでいなかったので、どうせならワークショップに参加したかったかも。早稲田祭_e0041324_6351361.jpg

さ、帰ろうと小雨の降る中、校門まで歩いていくと陶芸部がお店を広げていた

実は私、お皿とか陶器が大好き。
でもいいのって高いしなーとふと覗いてみた。

意外と良さげなものがあるある!
値札もそりゃ、学生価格。

じーと観察して、湯のみ風グラスを3つ。100円×3
湯飲みにも使えるし、日本酒のぐい飲みにも使えそう♪

あ、就寝前の梅酒にもいいかも

早稲田祭_e0041324_6353467.jpg
薄手のご飯茶碗があったので、ほしいなぁと物色する。まけてくれるだろうとは思っていたけど、1個300円という事で2つはあきらめ、1個200円で購入した。

そしたら製作者の青年が
「よければこれもおまけします」と最後まで迷っていた茶碗をプレゼント。
「えー、いいの??」と声をあげたら「これもサービス!」といって2つもサービス♪♪
早稲田祭り最終日、かつ雨のふる夕方だっただけに気前が良かったみたい。
はー、らっきー♪

・・・引越すまでモノは買うなと相方に言われているので、もちろん極秘!!
by hohohos | 2005-11-06 23:35 | ごはん
<< ジョニーの兄弟 葉桜会 >>



テニス始めました♪

by hohohos