人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

おにぎりと昔ばなし

おにぎりと昔ばなし_e0041324_1010889.jpg

次男坊のごはんはもっぱらおにぎりです
土鍋でたいてすぐおにぎりを作るので、大人サイズ。ミニサイズはお気に召さないみたい

最近jrくんにはグリム童話などの昔話絵本を読み聞かせてます
図書館で借りた本が2冊連続で「浦島太郎」「三匹のクマ」をふまえた物語で
そのお話をしらないjrくんには面白さ半減(本人はよくわかってないみたいだったけど)

タイムリーにも今日新聞の投稿欄で6年生男子にシンデレラを読み聞かせたら知らない子がたくさんいた、と。
男の子、女の子と話を区別せずにお話を読んであげようと思った母さんなのでした
by hohohos | 2011-12-21 10:10 | Jr.
<< ホリデーダズン おてつだいロボ >>



テニス始めました♪

by hohohos