人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

たこ合戦

たこ合戦_e0041324_231238.jpg

6月3日Jr.と次男をだっこして大凧合戦を観戦
Jr.は観覧席の船上でたべたアイスとかき氷が嬉しく、かつ子供達が船上を走り回っていれのを真似て食べ終わると一人で 走り回り、「帰りたくない!」と楽しんでいたみたい
母さんも久しぶりにゆっくり凧合戦を見れてよかった

土曜日朝ご飯をたべていると父さんがステップワゴンで到着した。朝の7時30分。早!
一緒に朝ご飯をたべ、二週間ぶりのJr.とひとしきり遊んでおりました。

おばあちゃんの家の池にJr.と同い年の鯉をプレゼントしていたので、次男くんと同い年の鯉を色違いでプレゼントした父さん。
が、掃除してない池の水が汚なくて新しい鯉が見えない、と池掃除をしてくれました。下にあるヘドロをちりとりで地道にかき出さないといけないから、けっこう重労働なのよね。
父さんありがとう!でも、父さん的には掃除の結果が気に入らないらしく、次きた時もするんだ!、といっておりました。
東京の自宅の掃除といい、新潟の家の池掃除といい、なんていい人なんだ、とっとう。
母さんには真似できません…
Jr.よ、君は父さんを見習ってくれたまえ。

午後から家族で凧合戦にいくも、風が悪く大凧があがらず、たこがかからない。
父さんは凧合戦に五年位きてるけど、いまだ凧合戦の迫力がつたわらない。北風がふかないとダメなんだけど、こればかりはどうにもならないものね。

父さんには、いい大人が優雅に凧揚げしてるようにしかみえないようです…
「俺には八王子祭りでハッパピラピラ、ピーラピラのほうが楽しい」とのこと。
…お互い、地元の祭りに愛着があるものね。
by hohohos | 2011-06-08 23:12
<< jr 滲出性中耳炎になる 凧揚げ >>



テニス始めました♪

by hohohos