人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

♪屋根より高すぎるこいぼり~♪

今週末のjr

保育園で聞いてくるのか、鯉のぼりの歌を歌いだしてご機嫌だ。
父さんが「♪屋根より高すぎる~♪」と歌うと
「ちがう!やねよりたかいこいのごり~♪」と何度も歌ってくれる。
こいのごり、のあたり、可愛らしいねぇ。

4月生まれの父さんと母さん
お互いの誕生日プレゼントは「熱帯魚を飼う」ことになった。
飼育担当は(勝手に)8:2で8父さんということで^^;
保育園の熱帯魚がやたら立派で奇麗なもんで、
jrは毎朝晩見るのが日課になってる位お気に入りなのでjrも気に入るだろう,と。
そこで近くの熱帯魚やさんへいくと、jrが鼻息あらくして大興奮!
気持ち悪い光る緑のイソギンチャク(みたいなの)をみて母さんが「うげ、気持ち悪い」というと、jrがまたそこを見に行き「うげ、きもちわるい!」と何度も大声で連呼している。
・・・うかつに口を滑らせられないわ。。

しかし、アクアリウムとして置くにはリビングか玄関がよいんだけど、
リフォームして住み始めた我が家では角という角がすべて埋まっていて、
熱帯魚をおく場所がない。
おけるとすれば30cmのミニサイズだ。うーん。。。。、
by hohohos | 2010-04-18 21:01 | Jr.
<< 一足早い誕生日プレゼント 駐車場 >>



テニス始めました♪

by hohohos