酔拳

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝からパン職人

e0041324_17172326.jpg

e0041324_17172354.jpg



朝食用にレンジ発酵パンを作ってたら、次男坊がおきてきた。朝の5時!

最近、早起き母さんが、朝早くから準備してると、じぶんもやりたがるので、バナナをスライスさせたり、人参皮むいてもらったり。(だから写真がまだ暗い(^^;;)
母がやったほうが早いけど、作業させとくと静かなので仕方ない。

昨日は夕食ようのお団子をすべて丸めもらった。おかげで、夕食は焼くだけで助かりました。
[PR]
by hohohos | 2015-04-22 17:17 | Comments(0)

お姉ちゃんに肩車

e0041324_12480917.jpg

日曜日にじいじの家へいくと、従妹の高校生のお姉ちゃんもやってきた。
ふとみると、いつの間にやら肩車されて、肩車されながら、ラジコンを動かしている。!(手元はよくみると、ラジコンのリモコン)

さすがに父さんも重くて次男坊を肩車しなくなったのに、
若いってすごい!

次男坊は「あの大きいお姉ちゃんね、ぼくのこと カワイイ、カワイイって言ってたよ」と常にコメントしております。

[PR]
by hohohos | 2015-04-19 18:48 | Jr. | Comments(0)

木登り名人

e0041324_11172154.jpg



あさ、Jr.のサッカー試合集合場所が、小学校でなく、市役所前公園だった。

気づくと次男坊がいず、遠くで小さな植木によじ登っていた。

父さんとここで木登りしたこと覚えてたのね。
帰りにヨモギを摘んでかえりました

さて、これからヨモギを団子を作りましょう

ヨモギ団子完成!
e0041324_12470298.jpg

[PR]
by hohohos | 2015-04-18 11:17 | Comments(0)

桜吹雪をつかまえて!

e0041324_18151981.jpg



にいちゃんのサッカーに小学校まで散り際の桜吹雪まう道中を歩く。

校庭のジャングルジムに登り、桜吹雪を捕まえる次男坊

Jr.はサッカー練習後、サッカーの仲間とコーチと曇り空の中、お花見をしてきました。

母さんはお弁当を作って渡しにいっただけで、1日Jr.が外遊びしてくれて助かった。
ホント、コーチ様々だわ
[PR]
by hohohos | 2015-04-11 18:15 | Comments(0)

新学年

jr.くんは2年生
クラス替えで2年3組になりました。
大好きなお友達とは離れてしまったけれど、学童や、サッカーで友達が増えているので、本人ケロとしております。

入学式は4/6(月)
2年生になったjr.君は、今年は迎える側。
入学式では去年してもらったように、壇上で鍵盤ハーモニカを吹いて歓迎したそうだ。
そうか、去年からまるまる一年たったのだね。

給食はなぜか金曜日スタート。
おおー、お弁当生活が流すぎる・・・

次男坊は年中さんへ
先生も一人になった。
どんな先生になるのか?と心配してたら、絵も上手で、次男坊の保育園の中では私的には
好感度が高い先生だったので、一安心。

このクラスになってマークが変更された
なぜ?紛らわしいなぁ、と思っていたら、子供たちに希望を聞いて、
マークを変更したのだそうだ。
そうか、自分で決めるという一仕事をした結果だったのか。
母さん、納得でした。

[PR]
by hohohos | 2015-04-08 12:52 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧