酔拳

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

次男坊保育園懇談会

日曜日に 次男坊保育園のクラス懇談会
役員なので開催する側
いつもは保育園の隣のぼろっちい地区センターで開催するみたいなんだけど、
あんまり汚くて嫌だったので、学童役員会で使ったことのある新しい地区センターにて開催
父母活動するようになって、こういう集まりの為に、そこいら中に地区センターがあるんだなぁと体感。これは使わなきゃ損だよね。
広さもなかなかで、子供も飽きることなく遊べた2時間でした。

[PR]
by hohohos | 2015-02-22 20:27 | Jr. | Comments(0)

2015 バレンタイン&結婚○年記念

2/14土曜日
母さんは保育園の役員の為、市内の保育園の役員が集まる父母会に出席
ある園の民営化に係るもろもろなどを聞いてきた。
民営化されると若い保育士ばかりでベテランの保育士がいなくなるのが懸念みたい。
でも公立っておばあちゃんばかりだし、そんな年齢で子供の相手できているのか疑問
私だって子供の相手大変なのに。

私はjr.が私立だったから、といいますか、その私立に入れなくてしょうがなく入った園が公立だっただけで、そんなに公立にこだわる必要があるのか?ととっても疑問
私立は「網戸つけて」と要望したら1月後には対応してくれた。wow!柔軟!
これが公立だったら、まず保育課にあげて、また上にあげて、とまず通らなそうだし。
とおってもそれは冬になってそうだわ ザ!お役所仕事!


2/15 日曜日
jrくんサッカーへ
そして帰ってくるとサッカーやってる同級生の女子2人からチョコをもらってきた。
(みんなもらっていたそうだ。)
お、これは人生初めて母以外の”女子”からのチョコでは?!

帰ってくると気前よく、「次男坊、1つあげる」とおすそ分け
チョコの意味がわかるようになるのはまだまだ先かな?

母さんはチョコじゃなくてたい焼きでもあげようかな、とリサーチしたら、
父さん含め3人から大ブーイング
そうか、チョコじゃなきゃダメなのね、ということでチョコを準備しましたよ。

日曜夜
家族で居酒屋へ夕食
2/14は入籍記念日なので仕事やすんでおいしいもの食べに行こう!
と父さんが提案してくれていたんだけれど、なかなか休めず。

家近くの居酒屋へ父さんが連れて行ってくれた。
個室だったので、子供いても平気
昔は子供連れで居酒屋?なんて思ってたけど、
居酒屋も早い時間にいけば、ファミリーレストランだね。
もちろん、次男坊のあきる時間にあわせ1.5時間で退散したのでした・・・

[PR]
by hohohos | 2015-02-17 08:26 | Comments(0)

次男坊発熱中にメロンパン

e0041324_12251859.jpg
火曜日
次男坊が発熱してお休み
月曜夕方38度で火曜朝37.8でも本人ぴんぴんしている。

朝のアンパンマンを見ていたら次男坊が「メロンパン食べたい」というので久しぶりに作ってみた。
いやー、母さんのメロンパンは最高です♪

夕方
お昼寝を終えて熱が上昇。
寝起きは「苦しい」と訴えるも、30分もすると元気に。

水曜日
まだ微熱があったけど、保育園へ

ごめん、次男坊
どうにも忙しくて休めないのだ。
呼び出しの電話がなるのをびくびくと待ちながらお昼休み。
峠はこしたか??


[PR]
by hohohos | 2015-02-04 12:25 | 手作り | Comments(0)



テニス始めました♪