酔拳

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある土曜日

jr君は午前中サッカー練習
次男坊は朝の8時から自宅前の公園で遊ぶ。
同じ建物のママ友が子供を連れて遊んでいる。

このママさんは1月7日に3人目を生んだばかりで10日しかたってないのにもう公園へ!
いやー、子育てには周りの援助ががないと厳しいのだなぁと感じました。

jrを送ったあと次男坊と図書館&近くの児童館へいく予定だったところ、
次男坊の同級生のお友達が「いかないで~」というので、同級生を連れて3人で図書館&児童館へ

これくらいの子供って一触即発なところがあるから心配したけど、
お昼まで仲良く過ごせてかえって来れました。

お昼にはjr.も帰宅
すると昨日TVでやってた「ルパン3世 カリオストロの城」のビデオを見ている。
父さんが大好きで(母も子供のころから見ている)、こうやって子供のみるなんて
宮崎駿は不滅だね。

ビデオも終わり、木枯らしふく中 市役所前の大きな公園へ
次男坊は一人自転車を乗り回す

母とjr.は読書
jr.君は図書の時間で借りてくる「海賊ポケット」シリーズを読み終わり、ほかにめぼしいものがないらしい。
ゾロリシリーズは、母が借りれば読むけれど、あんまり興味を示さない。

そこで、母が図書館で、めぼしいものをピックアップしておいておくと読むのよね。
母が子供の時によんだ「エビフライをおいかけろ」を借りてきたら「面白かった~!!」との言。

jr.が読書に関心を持ってくれて母さんはうれしいよ♪
面白かった本を思い出して借りてきてみようっと。



[PR]
by hohohos | 2015-01-18 22:08 | Jr. | Comments(2)

ある土曜日

jr君は午前中サッカー練習
次男坊は朝の8時から自宅前の公園で遊ぶ。
同じ建物のママ友が子供を連れて遊んでいる。

このママさんは1月7日に3人目を生んだばかりで10日しかたってないのにもう公園へ!
いやー、子育てには周りの援助ががないと厳しいのだなぁと感じました。

jrを送ったあと次男坊と図書館&近くの児童館へいく予定だったところ、
次男坊の同級生のお友達が「いかないで~」というので、同級生を連れて3人で図書館&児童館へ

これくらいの子供って一触即発なところがあるから心配したけど、
お昼まで仲良く過ごせてかえって来れました。

お昼にはjr.も帰宅
すると昨日TVでやってた「ルパン3世 カリオストロの城」のビデオを見ている。
父さんが大好きで(母も子供のころから見ている)、こうやって子供のみるなんて
宮崎駿は不滅だね。

ビデオも終わり、木枯らしふく中 市役所前の大きな公園へ
次男坊は一人自転車を乗り回す

母とjr.は読書
jr.君は図書の時間で借りてくる「海賊ポケット」シリーズを読み終わり、ほかにめぼしいものがないらしい。
ゾロリシリーズは、母が借りれば読むけれど、あんまり興味を示さない。

そこで、母が図書館で、めぼしいものをピックアップしておいておくと読むのよね。
母が子供の時によんだ「エビフライをおいかけろ」を借りてきたら「面白かった~!!」との言。

jr.が読書に関心を持ってくれて母さんはうれしいよ♪
面白かった本を思い出して借りてきてみようっと。



[PR]
by hohohos | 2015-01-18 22:08 | Jr. | Comments(0)

忙し三連休

3連休初日
本当はjr.くんのサッカー大会の初日だったのだけど、
前日の夜から足の付け根が痛いといい、朝もひきづっていたので欠席
午後、市役所公園へ遊びに行くとサッカーの友達がいる。
はて?もう試合終わったのかしらとお互いの親が思っていたら
お互い欠席したのだそうな。ま、楽しく遊べてよかったね。
●中日
次男坊保育園の餅つき大会。役員の為、母さん朝から始動
母さんたちは餅丸め当番みたいなもので 父さん方が餅つき担当。
母さんは実家で餅つき経験あるので、餅つきの返し役を買って出る。
木しゃくしがないので、手袋して一生懸命返しました。
晴天で暖かい一日でよかった。 が!帰宅後まさかの日焼け。顔が痛かった。。。
母さんのいない中父さんが子守をしてくれたので、父さんが買い物へいく間、またまた外出してjrとバドミントン

●最終日
jr.君サッカー大会に参加 今回は送迎もあるので、家族で応援に行きました。
e0041324_12595206.jpg
コートから富士山が見え、さらには富士山をバックにモノレールが走る 
絶景かな、といいつつ風が強くて寒い寒い。
武装していったけど、すごかった。(次男坊は翌日やっぱり風邪っぴきに・・
e0041324_12595044.jpg
人数が多いので今大会は2チームで参加
幼稚園からやっている1軍と、jr含む2軍
いつもはあまり参加できないらしい。(出てもすぐ交代とか
今回は出場回数が多かったようで、
いつもの子供たちと動きが違って見応えがあるよ、とママから聞いていた。
なにぶん初めての観戦。
おおー、わが子ながら動きがぎこちない。
今はサッカーを楽しんでくれらたよしとしましょう。



[PR]
by hohohos | 2015-01-12 21:06 | Comments(0)

あけましておめでとう2015

年末の新潟は雨ばかり…
元旦に雪がふりました。
子供が雪遊びできるのに丁度良い。
昼間には父さんがとってくれるつららを子供達が奪いあい
e0041324_1324968.jpg

e0041324_1324978.jpg


お年玉もたくさんもらって2日に東京へ帰る
雪が見附あたりから凄くなり、高速道路も除雪車の後ろをのろのろ走ったりも。

スリップして一回転してガードレールにぶつかった車とか、反対車線では頭もお尻もぐしゃっとなった事故車両が。雪道は強いわ。
[PR]
by hohohos | 2015-01-04 13:24 | Comments(0)

年末と次男坊誕生日

e0041324_10464173.jpg

e0041324_10464228.jpg



誕生日一番の収穫は…!
かねがね父さんがいいきかせていた
4歳になったらトイレでうんち!

今までは甘えもあってか結局続かずおむつ使い
約束の日
でました!トイレでうんち 翌日も!翌翌日も!
やっぱりきっかけなんだね

何故か便座てうんち終わってから隣の男子トイレに入り、小便器におしっこをする次男坊
子供って面白いね
[PR]
by hohohos | 2015-01-02 10:46 | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧