酔拳

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス会

e0041324_13010158.jpg
子供会でクリスマス会
今週の土曜日は珍しくサッカーもなかったので、Jr.も久しぶりに参加
パーティにふさわしくおいしいお菓子やケーキに
最後はじいじサンタさんがお菓子のプレゼント
e0041324_1247429.jpg
そして我が家のサンタクロースは12/23日の朝にやってきました。
jr.は起こしてもなかなか起きないのに、なぜかこの日は4時ころ目をさまし
「母ちゃん。目が覚めて眠れない」などどいうので、プレゼントみたので
早々に開封したかったらしい。
jr.には妖怪ウォッチのソフト
次男坊にはブロックのりものセット
e0041324_13013210.jpg
サンタには「3DSをください!」とお願いしていたけれどソフトにしました。
本当は新しいゲーム本体は3年生位までお預けにしようと思っていたのだけれど、(DSあるし)3DSもってるお友達の話に入れない、(入れてくれない)というようなことを聞いてしまったので、3DSを解禁することにしました。
3DS本体は持ってないので、jrくんのお小遣いで仕事帰りの父と買いに行く。

さて次男坊
最初はブロックにあまり興味を示していなかったが、父さんがあれやこれや作成してくれたら、お気に入りに。
できた飛行機で、ふろ掃除をしている母さんを「バンバン!」と射ちにやってきました・・あはは。。。

[PR]
by hohohos | 2014-12-24 12:47 | Jr. | Comments(0)

冬の多摩動物公園

jr.も次男坊も今年は遠足で多摩動物公園に行った。

夏ごろにいったはずなのに、まだまだ、動物園の話をしている。
「昆虫園がね。ちょうちょうがいてね。バッタがね。。。。」

それを聞き、おでかけ大好き父さんが動物園へ行きたがっていたのだけれど、
なんせサッカー練習が毎週あるから、おでかけできずにいた。

そして、12/14日は選挙のため、小学校グラウンド使用禁止につき、練習もナシ。
やっと行くことができました。

母さん的には子連れの遠出(動物園は歩くので大変)は遠慮したい派
父さんは行きたい派
なので、母は後ろをついていくことに専念。
しかしながら、子供たち2人ともよく歩き頑張りました。

こんなに頑張って歩けるならば、次回来ても良いかも。

父さんが父子3人でナイトサファリにいこうかな、と言っていた。
おおー、いいねー。是非言ってきて、3人で!!
[PR]
by hohohos | 2014-12-14 22:06 | おでかけ | Comments(0)

次男坊発表会2014

e0041324_09371905.jpg
土曜日の朝
jr.のサッカー試合の遠征の為、小学校へ送り届け、
畑の霜柱を踏んでつぶして楽しむ次男坊
平日にいつも自転車乗車中にみるから、触れる事が出来ず、
念願の霜柱ふみ。

そして、今度は次男坊保育園の発表会
今年は「3匹の子ブタ」
次男坊は中ブタのわらのおうち

去年は全く歌わず、仏頂面だったのが、
今年は笑顔で大きな声で歌っている!!
一年の成長が伺われます。

家でもブタの歌を歌い、最後にオオカミ役のセリフまで歌ってくれていた。
発表会の後に園で絵を描いたようだけど、
なぜかオオカミ役の子供とブタの次男坊と母が書かれていた。
自分の役でないけれど、相当心に残ったのね。

写真は制作発表と共に。

[PR]
by hohohos | 2014-12-08 23:36 | Jr. | Comments(0)

Jr.くんの学年行事 ミニ運動会

火曜日の午後
5時間目の授業時間に1年生&親&先生によるミニ運動会

何をするんだろう??参加すると子供達は体操着で登場
3クラス対抗で、子供一列の後ろに親が連なり、ボールを転がし、先生が受け取ってドリブル、バスケゴールにシュートとか
じゃんけんでかったらつながるのとか、
森のくまさんを 親vs子供で輪唱して先生に判決してもらったり。
歌では子供達は叫ぶようにしてうたっており、学習発表会とは異なる面白さ^^

我が家のjr.は身長128cmで、みんなよりずば抜けており、
母さん自身も普段は「大きいんだから」と大人目線で見ていたけれど、
同級生とがやがやしている姿をみると、まぁ、なんとも子供で。
そうね。体は大きいけど、心はまだ7歳なんだものね。

その後、小一時間の保護者会に参加
いつもはお迎えにいけないところを学童に4時にお迎えに
明るいうちにお迎えできるって親子共々、心身によいよね。

[PR]
by hohohos | 2014-12-02 19:19 | Jr. | Comments(0)

学童ドッジボール大会

e0041324_1225838.jpg

jrくんの学童対抗ドッジボール大会
同じ地区の小学校3校の対抗戦
jrも保育園時代の友達に会える!と楽しみにしていた。

天気も怪しいなか、何とか開催
小学校のグラウンドを二つにわけておおきなドッジボールコートが2面
うちの学童は少ないので反面に40名強が入る

主に3年生がするどい一撃で攻め、1年生はひたすら逃げる
jr.は一度だけ外野になるもひたすら逃げ続けた。

次男坊を保育園に預けて、母さんはjr.の保育園時代のママや、学童のママたちと社交談義
いやー、預けてきてよかった。

閉会式をまたずに大雨が降ってきたが、試合続行
そして、なんと!jrの学童が優勝しました!!

来年、再来年の活躍を楽しみにしましょう^^



[PR]
by hohohos | 2014-12-01 12:02 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧