酔拳

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

jr.くんの学校のおまつり

e0041324_10325781.jpg
快晴の土曜日
jrくんの小学校でPTA主催?のお祭りがありました。
オープニングでは若手先生のバンド演奏
そしてポップコーンや焼きそばなど、子供たちが楽しめる企画
jr.くんは行った早々大好きな友達と連れ立って遊びまわる。
ちょっと顔だして帰る予定が結局お昼までいることに。

午後からサッカーのjrくん
お友達のママと話して、午後の練習にお友達も体験参加することに。
15:30サッカー終了後もその友達と約束して公園に集合
たった30分だけでも、嬉しそうに公園へ向かっていきました。

まー一日大好きなお友達と一緒で楽しかったことでしょう。
e0041324_11000953.jpg
昨年に引き続き、紅玉を箱買いしました。

先週1週間でアップルバイ3回作成。
おいしいわぁ。

次男坊は毎日食べられるものと思っているのか
「今日の朝ごはん アップルパイね」などと宣言しております。



[PR]
by hohohos | 2014-10-25 21:32 | Jr. | Comments(0)

母さん楽しい週末&、のびてた週末

土曜日
母さんは 前の上司と国分寺で魚の美味しいお店で飲み会
18時から飲んで気づけば24時・・・
焼酎ボトルがいつの間にかなくなり、日本酒とっくりがならんでいた。。。
電車にのったものの、下車駅の次の駅で気づく!
何とか一駅過ぎで下車できた。はー、終電まで行かなくてよかった・・・・

翌日
言わずもがな、母さんは二日酔いでダウン
父さんが子供に朝ご飯を食べさせ、jrをサッカーまで送り届け、
家の掃除をする父さん。
そして昼まで寝ていた母さんに「お昼ごはんできたぞ」と声をかけられ
食卓につくと美味しい味噌汁に塩サバ、納豆定食が!

「二日酔いにはこれが一番なんだ!」との事。
はー、二日酔いには味噌汁がしみるっっ!

なんとも父さんに頭があがらない母さんなのでした。。。。

[PR]
by hohohos | 2014-10-20 22:31 | Comments(0)

jr.くん お友達と約束をとりつける

e0041324_11275788.jpg
jr.くんが土曜日に仲の良いお友達と約束してきて遊ぶことになりました。

最初は日曜日だったのだけど、サッカーがあるから、と土曜日 朝に変更
おお、約束してこれるようになったのね。

実は保育園時代、小学生になったら同じ小学校へいった子供で公園で集まる!という約束をしていて、たいそう楽しみにしていたjrくん。
しかしながら、春に約束したという日に公園で30分まつも誰も来なかった・・・
そんな悲しい思い出があったので、今度は大丈夫だろうか?jrくん?

さて、土曜日当日
朝も8時前から時間を持て余すjr。
なぜかといえば集合時間を決めてこなかったから。さすがツメが甘いよ小学生。
しょうがないので母さんがクラスの連絡網をみて電話を掛ける。あとはjr.におまかせ。
全部自分一人で話して集合時間をきめました。

最初 約束の公園まで母、jr.次男坊で赴く
友達が来たので母・次男坊撤収

その後、次男坊と別の市役所前公園で遊んでいると、次男坊の友達発見。
仲良く遊ぶチビたち。

すると間もなく、jr.と友達がやってきた。あれ?
ここに来ること言ってなかったのに・・・?
何でも、家を披露しようとしたら、家に鍵がかかっていたので、この公園にいるだろうとあたりをつけてきたようだ。

するとまた、jrの別の友達とも遭遇。
そして、ゲームを持参した男3人は、遊ぶというより、ゲーム三昧・・・

うーん。これは一番見たくない光景だったなぁ。
お友達と遊ぶのはいいけど、ゲーム持参しないように友達ぐるみで約束してもらうようにしないとだわ。

その後、お昼に家に友達を連れてきたjr.
一緒にお昼を食べるも、すごい興奮しているjr.
一番大好きなお友達と一緒で楽しかったんだね。
[PR]
by hohohos | 2014-10-12 18:27 | Jr. | Comments(0)

台風の中ベランダ掃除

e0041324_12585455.jpg
台風が迫る日曜日 父さんが
「台風がくるからベランダ掃除するぞ!」発言

そう、前にもそんなことがありました。

そして、トムソーヤー作戦

母「わー、父さん何してるの~?」
テレビをみていた子供たちがわぁ~と駆け寄ってきた。

でも、モップの取り合いでけんかになって、あんまり戦力になっていなかった。。。

[PR]
by hohohos | 2014-10-07 12:58 | 相方 | Comments(0)

次男坊運動会

e0041324_102512.jpg



晴天に恵まれ次男坊の運動会
去年はやる気のない、ブスっとした運動会だったのに、
成長の成果か、ずーとにこにこ。
いや、ずーと、うろちょろ、うろちょろ・・

スタートは全員でよさこい
今年は初めて鳴子を一つ持たせてもらいダンス。
以外にもちゃんと踊ってる!

クラスのダンスも、人よりワンテンポずれてるけど、なんとかついて行っていた。


親子一緒のダンスではなぜか一人はしゃいで、母さんから離れて走り回っている。
母さん仕方なく、一人で踊ってみたりして・・・
ま、本人楽しんでいたようで何よりです

jr.は大好きな同じクラスの親友がいて(妹ちゃんが保育園児)、
ずーーと友達と遊んでいた。
去年はヒマダーと叫んでいたのに、良かったよかった。
運動会終了後 jrはサッカーの試合のため、ダッシュで帰宅
なんとはなしに疲れました。





[PR]
by hohohos | 2014-10-06 08:02 | | Comments(0)



テニス始めました♪