酔拳

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

次男坊語録

次男坊語録

最近はまっている「ひらけ~ゴマ!」

・公園で自転車停車中のjr.を遠くに眺めて「うごけ~、ごま!」
 うごいたら、自分も自転車で後追いしたかったらしい。
 しかしなかなかjr.自転車動かず・・・

・トミカを走らせている途中で、jr.がじゃまだったらしい。

 「どけ~ ごま!」


jr.はパピプペポがなかなか発音できなかったけど、今の次男坊は

「エベレーターのろう」
あってるようで、あってない。。。



面白いね、次男坊語録
[PR]
by hohohos | 2014-01-26 11:20 | Jr. | Comments(0)

絵馬

e0041324_1251872.jpg

jr.の保育園の今月の飾りは絵馬だった
お友達のほとんどが「友達がたくさんできますように」だった中
jr.は「かぞくがしあわせになりますように」と素敵なコメント
いつもキツイ事ばかりいってる母さんはjr.くんの優しさに感嘆しました。

母さんも新年の抱負
①今年はおととし落ちた試験に再チャレンジして合格!
 お正月休みに元上司と新年会して、その資格を取る手伝いをしてくれるという。
 私みたいに机上の空論みたいな人間はフォローが付いていると有難い。
 
②プライベートでもスポーツを始めるのだ!
 なんだか仕事&家事&休日に子供のお守で日々が過ぎていき、
 達成感がないなぁと感じていた
 自ら行動しないと変わらないから、今年はやることに決めた

ママさんバレーか?テニススクールか?出来そうな事を始めようと思う
父さんにマラソンすれば?といわれたが、却下 だって、マラソンってつまらないだもの・・・

そうそう父さんも一念発起
休日だけだったマラソンを平日にもこなすそうだ。
昨日はjrも一緒に平日マラソンへ
頑張って続けて下さい。
[PR]
by hohohos | 2014-01-15 12:51 | Comments(0)

2014お正月

末に体調を崩し、寝込んだ母さん
耳鼻科にかかると扁桃腺が腫れるを通り越して、膿んでたそうだ。
鼻からスコープ入れて、2日連続点滴。

寝こんだ間、父さんが大掃除&子守をしてくれた。
「これでいつかあさんが蒸発しても大丈夫だね」といってみると
「かあさんの方が逃げられないだろう。俺の方が逃げたいよ」だって!
そりゃそうだ。こんないい父さんほっぽって逃げられないよね。

お正月は新潟に行く予定だったけど、体調不良の為断念
ほぼ毎日子供と公園
からっ風は寒いけど、新潟の戸外の寒さとはケタが違う。
はー、東京で良かった。

そして、正月は
●元旦
 ソフトバンクのチラシをみて、夫婦二人でau→softbankへ乗り換える。
二人で10万円の商品券をもらう。
それをみてjr.が「これで、またお泊りいけるね!」と旅行への意欲を見せる


●jr.と母さんの自転車を買う
Jr.のは小さくなってたし、母さんも春から次男坊のみの送迎になるので、電動自転車を購入
二人とも赤。新しいものっていいねぇ。

●jr.プラモデル作成

クリスマスプレゼントにガンプラをもらったJr.くん
父さん(が)と悪戦苦闘して作っていた。

集中して作ると静かなので、正月前にもう一つ父さんからプレゼントしてもらった
さすがに2つめともなると慣れたもので一人でニッパー片手に黙々と作る。
すごい集中力なので、これは長い休みにはいいぞ!と
お年玉で新年にもう一つ購入&作成。

まだまだ父さんのヘルプは必要だけど、テレビみてるより手先を動かして夢中になるなんて素敵!
できたガンプラを父さんのコレクションを真似て、リビングに飾ってある。
おーおー、血は争えないね。
[PR]
by hohohos | 2014-01-05 13:59 | Jr. | Comments(2)



テニス始めました♪