酔拳

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

箱根旅行で箱根ユネッサンへGO!

e0041324_10224919.jpg

箱根ユネッサンの招待券をもらったので、せっかくだからと箱根に一泊旅行

楽しみにしていたユネッサン。が、温水とはいえ、12月。さ、さむい・・・
子供たちが楽しみにしていた、ドクターフィッシュ。
足を魚のプールにいれても若いjr.の所には全くよってこない。
反対のおばさんとおじさんの足にうようよぱくついていた。
とっても残念そうだったけれど、退場する時のおばさんのいたウヨウヨポイントに足をいれたらパクパクしてくれた。
良かったね。Jr.

楽しかった。しかしながら、次回は暖かい時期にこよう!

宿泊は箱根湯本駅に近い塔の沢温泉で一泊
他にどこもよらなかったけれど、母さん的には食事を作らず、食べられて至福の時でした!

帰宅後は現実がまっていました。
平日休みの母さんは、2人をインフルエンザ2回目に連れて行った。
次男坊はちょっと鼻風邪&咳がでていたけれど、診察OKがでたので、接種。そして風邪薬ももらってきた。
予防接種しても薬って飲めるんだね。母さんはびっくりしました。

帰宅後、お布団にはって
jr.   「お休みたのしかったなぁ。またいきたいね。」
母   「そうだね。プールたのしかったね」
次男坊「なに?プール?」
母   「忘れたの?」
次男坊 「プール?行った!しゅうちゃんいったね!」
3歩あるくと忘れるのか、一応寝る前に思い題した様子。
楽しい週末を思いながら就寝しました。
[PR]
by hohohos | 2013-12-16 21:22 | おでかけ | Comments(0)

秋の催し

先週の話しに遡るが、スポーツ公園近くに新しくできた施設の公園で秋の催しがあった。車でいって駐車場¥がかかるのがたまに傷だけど楽しくすごしてきました。
e0041324_10435958.jpg

e0041324_1043593.jpg

前は雑木林だったのを、新築工事と共にはらっぱのような広場に変身
木にロープを釣るして乗ったり、(上の写真ではJrが木の上で待機中)
次男坊は棒をあつめてみたり、チョークで通路に落書きしたり。
〆は持参したピザをドラム缶で焼いてもらって昼食に。
e0041324_10435988.jpg
快晴でなんとも気持ちの良い時間でした。
夏にもあるらしいので、来年も参加だな。
[PR]
by hohohos | 2013-12-10 08:43 | おでかけ | Comments(0)

次男坊 お楽しみ会

e0041324_215205.jpg
♪土曜日、土曜日~♪
次男坊の保育園のお楽しみ会
お父さんは健康診断のため、jr.と二人で観劇

jr.の園と違って、各学年毎に入替制の為、
場所取りの懸念もなく悠々座ることができた。
2歳児の催しは「はらおぺこあおむし」
ふだんからはらべこあおむしの歌をくちづさんでいたけれど、
本番では練習のとおり(?)終始無言でうつむき加減で不機嫌な様子。

泣いて逃げ出さないだけよしとしましょう。
最後はずっとおしゃぶりしてはじっこにたっていました。
普段おしゃぶりなんてしないだけに、そうとうストレスなのかな?と感じた母さん。
(この催しが?保育園が?)

年を経るに従い、楽しんでくれる事を願うわ

jr.はというと、隣で静かに写真撮影に徹してくれるわけもなく、
「こんなバラバラな蝶々いないよね?」「なんで、今この歌なわけ?」とビデオ撮影してる母さんの横でずーーと質問
子供としては至極まっとうな質問だけど、後で父さんとみたビデオにきっちりとその質問が再現されていました・・・・
e0041324_10475550.jpg


♪そして日曜日~、日曜日~♪(はらべこあおむしの歌風にしてみたけど、わかるかな?)
ボウリング割引券をもらったので家族でGO!
次男坊は1Gはやる気満々だったけど、さすがに2Gめは眠くなったの気力薄
それに反比例して、Jr.が張り切る!
2Gめの父さんの分まで投げて「もっと!」
また、機会があれば、ね。

その日の夕方
父さんのマラソンにJr.が初参加!
小一時間帰ってこない。
途中、秘密の公園で遊んできたらしい。
なんでも父さんと同じペースで走られたそうだ。
これからは是非、男のマラソンで週末を締めくくってちょうだい
[PR]
by hohohos | 2013-12-08 21:52 | Jr. | Comments(0)

大学バレー部同窓会2013

大学を卒業して15年ぶりにバレー部同窓会がありました!
先輩・後輩・コーチを含めて16人!
卒業当時はバレー部OGでバレーをしに何人かは大学で顔を合わせていたけれど、足は遠のき、10年上あってない人多数!

誰がくるのか分からず、現場に到着すると「わぁ!」
分かる、分かる!みんな変わってない!
15年もたってるのに変わらないってびっくり!

ほぼ結婚して名字が変わり、子供も同じ年長さんを持つ人多数
子育て世代なのね。

男性コーチが3人いたんだけれど、当時学生コーチだったので、
もちろん私たちと同年代
2人は丸々と太り、バレーはできなそうな体型で
同級生の1人は学生時代のままスリムで学生でも通じそうだ。
うらやましい・・・(やっぱりバレーもつづけてるそうだ。)

ママさんバレー現役先輩もいて、
子供が小学校に入ったら考えて見ようかな、などと思ってみたり。

皆子供を置いて、ママでなく、学生時代に戻ったようだった。
1次会で帰る子もいてあまり話せなかった子もいたので、またやりたい!

今回は先輩が企画してくれたので次回は我が代で企画しようと思います。
ので、私も頑張るから、我が代の人一緒にやりましょう!
[PR]
by hohohos | 2013-12-01 22:31 | おでかけ | Comments(2)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧