酔拳

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サマーランドへ!2days

e0041324_12444032.jpg

招待券で久しぶりに土曜、祝日休みの父さんとサマーランドプールへ!
時間前に到着したので、早々におにぎりを食べる次男坊。
さすがに朝一番は寒かった・・・
でも、1時間もすると水温も暖かくった。
最後は地下の温泉洞窟で温まって終了。

翌日
またもや招待券をもらったので、サッカーでいない父さんを置き、
母子でサマーランドへ!
母さん、運転に自信がないけど頑張ったよ。

母さんの運転を信じていない父さんは心配らしい
「何時に出るんだ?」「駐車場は狭いぞ、出られるのか」etc.

無事現地に到着し、二人とも母さんの言う事を聴いて無事に2時間乗り切れました!

この期間にYfc読売サークル?に入会したので、
またお得にサマーランドへこれそうだわ。

でも、2日連続プールで次男坊が少々風邪気味
どうか、悪化しませんように!!
[PR]
by hohohos | 2013-11-24 21:44 | おでかけ | Comments(0)

餃子の日

e0041324_1471420.jpg

今年の春にJr.が餃子のお手伝いをしてくれた
その時はネタを乗せてくっつけるのみだったが、
今回はひだづくりまで一人で完結!

おお、すごい!
jr.と母さんがキッチンで並んでいると、次男坊も
「餃子作る!」というので、皮のみ渡すも不満足・・・
「もっと大きくなってからね」というと「しゅうちゃん、もう大きいもん!!」ともっと不満足
仕方ないので、皮を一枚手に乗せて、ネタをのせ、一緒に作る。
満足してキッチンを去ってく次男坊

そうか、一度でもできれば満足するんだね、子供って。
勿論、母さん&Jr.合作餃子は美味しかった!
[PR]
by hohohos | 2013-11-18 14:07 | Jr. | Comments(0)

お人形大好き

e0041324_12203655.jpg

e0041324_12203671.jpg

最近、お人形大好きな次男坊
犬2匹&アンパンマンの3体を抱っこして歩きまわり、布団をかけてあげる。
「お熱なの」というので、「おかゆあげたら?」と母さんがいったら、
その後自分でお皿とスプーンを持ってきて何度もおかゆを食べさせる次男坊

なりきりお母さん!
[PR]
by hohohos | 2013-11-14 12:20 | Jr. | Comments(0)

ドーナツとランドセル

土曜日
ルミネカード10%OFF用に取り置きしてもらっていた服を子連れで電車にのってとりにいく。
ただ電車でいくだけでも、二人を連れていくとイベントだ。
お茶とお菓子をもち、手をつなぎ、電車にのって、エスカレーター。
はー、やっとついた。

他のお店による力は母さんには残っていないので、
クリスピークリームドーナツでサンタダズンを買って帰る事にした。
e0041324_11163070.png

ショーウィンドウはキラキラとかわいくて美味しそうなドーナツがずらり。子供は釘付け。
その合間にダズンを購入して帰ろうとするも、
「しゅうちゃん、これ!しゅうちゃん、これ!」と次男坊がショーウィンドウから離れない
e0041324_1111279.jpg

仕方ないので定員さんからOKをもらい、店内で箱から出して食べる。
おーおー、チョコがべっとり溶けて、チョコスプレーがパラパラと・・・
・・母さん見て見ぬふりで美味しく食べる子供達を眺めるのでした。

翌日曜日
jr..くん。じいじからランドセルを買ってもらう。
母さんはかってもらうのだから、こだわらずに、jr.が気に入ったものでよいと思っていた。
売り場にきてものの5分できめたJr.
早いね。
親の意見が無い方がすんなり決まるなぁと思ったのでした。

帰宅後、ランドセルに一年生準備ドリルが入ってて、嬉々として夜、朝、とやっておりました。
[PR]
by hohohos | 2013-11-10 22:11 | おでかけ | Comments(0)

アスレチック 新潟第二弾

e0041324_15474464.jpg

新潟ふるさと村へおみやげをよくかいにいくのだけれど、
そこに室内アスレチックがある事を今さらながら発見したので行ってみた。
かなり大きく、たくさんの子供がいてもへっちゃら。
でも、11月の雨の日は室内でも寒かった。。。

子供たちはキャーキャーと騒いで大喜び。
途中でお父さんが飽きてしまい食品館へいくと、せんべいまつりをやっていて
新潟のせんべい会社が「たべろ!たべろ!」とばかりに試食をくれる。
ここでお腹をみたし、またアスレチックへ
最後は雨の中池の鯉にえさやり。
今度は自宅から餌持参だな。
[PR]
by hohohos | 2013-11-04 15:47 | 新潟 | Comments(0)

柿もぎへ新潟2013

11月の連休に新潟に帰省しました。
ハウスの中で、プチトマトを収穫。
e0041324_114312.jpg
おしりのわれたトマトは服でよく拭ってこうするんだよ、とおばあちゃんがjrの口にポンと入れてくれた。「うーーん!甘くて世界一美味しいね♪」だって
次男坊も真似をする。
割れたトマトばかり探す次男坊なのでした。
e0041324_1143186.jpg

父さんが柿もぎしてあげようと勇んでいったのに、あいにくの雨・・・
が、合間を縫って小1時間ほどjrとばあちゃんともいできました。

父さんが脚立にのって枝をきり、その枝をおばあちゃんへ渡す。
おばあちゃんが柿をもぐ。
父さん曰く、Jrが一番頑張った!といっておりました。
[PR]
by hohohos | 2013-11-03 22:43 | 新潟 | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧