酔拳

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Jr.おまつりごっこ&BBQ

jr.保育園のおまつりごっこ
年長さんはそろいのはっぴに、自分たちで飾りつけたおみこしを担ぐ。
先生が張り出してくれた写真をみて、「本格的~」と母さんは感心しました。
e0041324_13265565.jpg

おまつりごっこの当日
楽しみにしていたJrが「今日はおまつりごっこの日だ!」とはなしていると
次男坊が「今日どこ行くの?」ときくので「(次男坊の)●●保育園だよ」と答えると
ヤダー!!
自分もお祭りへいけると思っていたのだ。
こういう時に保育園のイベントが違うとかわいそうだわ。



e0041324_13361148.jpgまたまたやってきた三連休初日
昭和記念公園でBBQ!
チビ達が揃って遊んでくれてよかった。
帰りは父さん+子2であひるボートに乗船。
他の家族も父さんと乗船する中、ママ達は優雅に観覧。

帰ってきた父さん達は「足が・・・」とひーひー言いながら帰ってきました。。
[PR]
by hohohos | 2013-09-23 13:26 | Jr. | Comments(0)

新潟でブドウ狩り2013

e0041324_12272292.jpg

またまた9月の連休に新潟のおばあちゃんの家へ

帰宅すると、月下美人がその日に咲くというじゃないですか!
ほんの数時間咲いて閉じてしまう月下美人。いい日に帰れたわ。
(夕食後、子供たちが部屋を走り回っている時に咲いていた。)

台風がくるらしい、と雲行きが怪しかったけれど、朝一番でブドウ狩りへ。
今回は1房もぎとり+ジェラート+試食ぶどうのセット
子供たちが収穫し、後はひたすら園内にいるヤギとウサギにえさを上げる子供たち

ちょうど台風へ向かうように、16日に東京へ帰ってきました。
高速道路の湯沢あたりでひどい豪雨だったけれど、自宅に着く頃は静かなもので、うまく台風を避けた週末でしたわ。

なんでも、一時、関越自動車道が通行禁止になったようで、新潟のおばあちゃんは心配していたそうだ。いやー、我が家は運が良かったわ!!
[PR]
by hohohos | 2013-09-16 17:27 | 新潟 | Comments(0)



テニス始めました♪