酔拳

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小宮公園

e0041324_2210816.jpg
昨日スポーツ公園でどんぐりがひろいができなかったので、
八王子の小宮公園なら雑木林だからどんぐりがあるだろう!と
お弁当をもって遊びに行った。
ちょっとした山をのぼり頂上に着くと芝生の広場
秋口ということもあり、ガラガラです。

次男君は母さんの鞄を物色中
背後で父さんとjrが追いかけっこ

独身時代に父さんと数回きたことがあるけど、トイレもきれいになってリニューアルされておりました
e0041324_22161216.jpg

雑木林ホールのそばに新設の公園もあり、
jrは一人でずーーーと滑り台をすべっておりました。ほぼ一時間も!
よっぽど楽しかったのね
[PR]
by hohohos | 2011-11-27 22:17 | おでかけ | Comments(0)

出目金みたいな・・・パン

e0041324_20284944.jpg
Jr.のリクエストにより久しぶりにアンパンマンパンを作成
チョコレート作画はJr.くん
e0041324_20284929.jpg
そんなパンを作成している後ろで相変わらず何やら物色していた次男坊は、ナント!食パンの袋をあけてパンにぱくついているじゃないですか。やってくれますな
e0041324_20284921.jpg

午後スポーツ公園へどんぐりを拾いにいったのだけれど収穫なしのため、遊具で遊ぶjr
・・・でも怖いといってすぐやめちゃいました。
すばらしくへっぴり腰
[PR]
by hohohos | 2011-11-26 20:28 | ホームベーカリー | Comments(0)

次男坊 軟膏を舐める

最近夜は一時間おきにおきちゃう次男坊
足でかじを取って寝返りを打つ彼にしてみれば、布団がおもくて思うように行かにらしい。
そんなんで母さんは朝はぐったりしております。

朝六時前におきだしたので、一人で遊ばせて母さんはzzz・・・・

と、jrが
「お母さん、大変!」というのでjrの枕元をみてみると
jr用のかゆみどめ軟膏の蓋をあけ、手から顔から口まで全身軟膏だらけの次男坊の姿が!
ガバ!と飛び起きるとはこういうことか、と飛び起きた。

普段は手の届かないところに置いてあるんだけど、夜中にjrが痒がっていたので塗ってあげ、そのまま枕元に置きっぱなしにしといたんだよね・・・
だって、夜中ですよ。意識もうろうですよ・・・・

あわててjrの大切なタオル(通称『まるのおタオル』)で次男坊のべろをふく。
後ろで「なんでまるのおタオルでふくの!汚れちゃう!」とぼやいている声が聞こえるも、母さんの耳は素通り。

あわてて救急に電話するも、元気に動いているし、変わった様子もないので平常時間に受診するように言われる。

小児科にいっても、この薬なら大丈夫ですよ、と言われたので一安心。
事件の後だけに心配だったけど、夕方jrと一緒にインフルエンザ2回目を接種してきました。

夕方帰宅すると、父さんが別件で母さんに小言一件
「朝の件に付随して・・・・」と

前々から言われていた件だけど、朝からやっちゃった母さんに追い打ちをかけるようにその日に言わなくても・・・
そりゃぁ全部母さんの不徳の致すところだけど、不慮の事故じゃない。
[PR]
by hohohos | 2011-11-22 14:50 | NG | Comments(2)

漁港の肉子ちゃん

西加奈子の本を読んでいる

設定は「北陸の漁港」方言からして、まさしく新潟じゃない

結構、方言も上手に表してるなあ、と思う
でも、「ら」の使い方を、「こて」の使い方がいまいち違うんだよねぇ


いい線いってるんだけどなぁ

ま、新潟の人は一読してみて
[PR]
by hohohos | 2011-11-22 10:37 | Comments(0)

産業まつり

e0041324_213823.jpg
先週産業まつりにいってきた

前の産業まつりのときにただでもらったドングリトトロ

今年は100円ゲームになっていて、参加賞で一つくれるタイプに変わっていた
朝一番だったし、次男坊ももいるからダメもとで「2つ頂戴!」と粘り、トトロくんを二匹ゲット
ご満悦のJr.でした

さて次男坊
なにやら口にくわえているのをみてびっくりした母さん
だってそれガラガラの杖ですよ!
e0041324_2138287.jpg
e0041324_213828.jpg

ガラガラ頬張ってるの?とよくみれば、壊れてオレンジのガラガラ部分が下におっこってました。。。

そりゃそうよね
[PR]
by hohohos | 2011-11-20 21:38 | おでかけ | Comments(0)

母さんの失敗

先週jrは多摩動物公園へ遠足に行ってきた。
お弁当も作って元気に送り出したつもりだったのに・・・・
お昼ころ母さんは気付いた。

「jrのおにぎり作るの忘れた!」

朝食はパンだった。
jrと一緒にお弁当の中身だけつめて、おにぎり作るのをすっかり忘れてたんだよね・・・
返ってきたjrにきくと、先生がおにぎりをくれたそうな。
いやー、母さんはやってしまいました。
e0041324_21462588.jpg

それとは別にやってしまったjrの写真
母さんがお昼ごはんの準備をしているとはさみで髪の毛をきってるじゃないですか!
ここまできたら丸刈りにするしかないね、というと、いやだ!と泣いている。
ま、自業自得ですよ、jrくん

夜、父さんに綺麗に丸刈りにしてもらいました。

寝る前に「今日のおなかはお菓子がいっぱいかな?野菜がいっぱいかな?」ときくので
がんばって昼食にピーマンたべたし、夜もイヤイヤながらたべてたから野菜かな?と応えると「じゃ、髪の毛伸びるね」ですって。
なんでもお父さんから「野菜を食べると髪の毛がのびる」ときかされたようです
[PR]
by hohohos | 2011-11-12 21:46 | Jr. | Comments(0)

家族全滅

先週子供二人が相次いで発熱して、3日のお休みの日に父さんがダウン

父さんが少し回復してきたころ母さんがダウン

母さんがダウンしてもチビたちが布団の周りをギャーギャーと周遊している

あー、こんな時位、静寂が欲しい!
[PR]
by hohohos | 2011-11-06 10:05 | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧