酔拳

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

二人発熱

e0041324_148983.jpg

写真は病中の最中、相変わらずお父さんの悪戯(おむつぼうし)。
そして相変わらずピンボケ写真

さて、次男坊が水、木曜日と39℃の発熱
金曜日には下がったものの鼻水、咳、下痢は続行中の土曜日に、今度はJr.が発熱

ここ一年熱だしたことなかいJr.が…
次男坊のが移ったみたい
が、日曜日朝にはさがり安堵した夜、37.8℃と上昇
時を同じくして次男坊の風呂上がりにお腹、背中、おちんちんにまで赤い発疹

昼寝後にあった汗もかな〜と思ったのより明らかに増えてる
ということは突発生湿疹?
そういえば解熱後3日だし、やけに機嫌わるかったし。
下痢だから食事なしで母乳でといわれていたので、たべられなくてグズってるのかと思っていたのだけど。
あんまりグズグズで母さんはぐったり。助けてくれない父さんにもがっかりしていたところ…

でも原因がわかると機嫌が悪いのもしかたないと納得
月曜日に受診すると突発でしょうと。発疹でてる間はお風呂は控えるようにとのこと
jrの突発性発疹の時は熱性けいれんを伴っただけに、次男坊になくてよかった。
あのけいれんは二度と経験したくないもの

はー、せわしない一週間だったわ
[PR]
by hohohos | 2011-10-31 14:08 | Jr. | Comments(0)

Jr.のおいも掘り

e0041324_194461.jpg

e0041324_1944657.jpg

保育園でおいもほりをしてきたJr.

「大きいのはお仕事頑張ってるからお父さんとお母さんにあげるね♪」と意気揚々と登園していきました

帰宅するとJr.自ら芋洗いをしてくれ、ホクホクのお芋を美味しく頂きました

次男坊もお芋の御相伴に預かりましたが、最近テレビにかじりついております

気付けばソファによじ登ってたり…

Jr.がベビーの時より低いソファになったので、Jr.の時にはなかった荒技が飛び出しております。

母さんは気をつけねば…
[PR]
by hohohos | 2011-10-30 19:44 | Comments(0)

運動会とボーリング

e0041324_10174719.jpg

15日の土曜日の運動会が雨で19日の水曜日に延期となりました。
父さんは仕事のため、母さんは次男坊をスリングにいれたまま運動会を応援

なぜか終始「おかあーさーん」と応援席から、整列してる一番後ろから
果ては行進中まで、振り返り母さんに手をふるjr
運動会の最初から最後まで。
次男坊に目をやってちょっと気を抜くと
隣のお母さんから「jrくん読んでますよ」と何度も言われていた・・・

去年よりたくさんの種目に参加し、今年からリレーなどの縦割り競技もあり、お兄さんになりました

23日の日曜日
お友達とボーリングにいったjr
前日ボーリング場に偵察にいって初めてボーリングをみたjrは大興奮
帰宅して「今日寝て起きたらボーリングだね!楽しみ!」だって

子供用アシスト台をつかってボール投球(もちろん母さんアシスト)
またの機会にいってみようか
[PR]
by hohohos | 2011-10-23 10:17 | おでかけ | Comments(0)

ベランダ掃除

e0041324_2122998.jpg

今日おもむろにベランダ掃除を始めたJr.
バケツに水をいれてきてはデッキブラシでゴシゴシ

母さんも父さんも何も言ってないのに。
前に父さんが掃除してた姿をみてたのね
親の背中をみて育つって本当なんだわ
[PR]
by hohohos | 2011-10-22 21:22 | Comments(0)

府中交通公園

e0041324_1345146.jpg

調布飛行場祭りへいってみたら駐車場渋滞のため中止して、
途中通過してきた府中交通公園へ行き先変更
e0041324_1345148.jpg

jrが足こぎ車に乗ってる間、次男くんとお遊び写真撮影した母さん

この公園は釣り池もあって、無料で釣り竿・餌をくれるというので
いってみたら目の前の子供がかりたのが最後で、返却まちとの事。
次くるときは早めにきてトライしてみよう、
と、釣りしたい父さんがいっておりました
[PR]
by hohohos | 2011-10-16 22:45 | おでかけ | Comments(0)

たこあげ

e0041324_9291460.jpg

地元でたまたま、たこフェスティバルがあったので、婆ちゃん、なっちゃんも一緒にいってみた

子供に凧無料プレゼントに間に合わず、沢山もってる同年代の人に一つわけてください、とお願いすると「子供が6人いるので」

ホントですか…?

そしたら一緒にいた、そのおじいさんらしき人がまた午後もらいにくるから、一つあげますよ、と凧をくれた!

ありがとう!おじいさん!言ってみるものだね
[PR]
by hohohos | 2011-10-14 09:29 | Comments(0)

しょうが

e0041324_20495137.jpg

e0041324_20495121.jpg

新潟婆ちゃんからもらってきた新しょうが
ピーピーうるさいので茎をあげると喜んでガジガジしている
しぶいね、君

次男くんはすきあらば母さんによじのぼる
料理している背後から、後ろももにつかまりだちし、母さんは身動きができなくなる。
食事中も父さんもいるのに、必ず母さんの脛につかまってつかまり立ち
背が伸びてるので、机にゴンゴン頭をぶつける始末・・・
一日母さんにくっついてるんだから、父さんの所へいってもいいのよ。

さてjrくん
三連休の新潟から返ってくると「保育園行きたくない病」が発症
前前から「保育園嫌い」といっていたけど今日は寝る前に号泣
なんでも朝からお迎えまで母さんと会えないから、と。
それでもいかなきゃ、というと

jr 「ショベルカーで保育園ぶっつぶせばいいのに」
母「警察につかまっちゃうよ」
jr 「泥棒にやってもらえばいい」
子供の考えることは面白いね。
保育園がなくなればいい、という気持ちがよーーーく伝わります

毎日夜泣かれるのもうるさいし、母さんも家にいることだし
土曜日の運動会まで一週間、お給食後にお迎えに行くことにしました。

さて、来週は無事一日登園できるかな?
[PR]
by hohohos | 2011-10-11 20:49 | Jr. | Comments(2)

新潟で葡萄狩り

三連休に新潟にやってきました
自宅近くのフルーツガーデンへ初めていき、ぶどう狩りを堪能
ここは11月までぶどう狩りが楽しめるみたいで、一年中何かしら収穫ができるらしい。
帰省するたびいってみようかしら
e0041324_9583961.jpg

園内にいたうさぎ
e0041324_9584091.jpg

うさぎの上にキウイフルーツのたながあったので、はっぱをとってうさぎにあげるjr
jrは嬉しそうにずーーとうさぎとあそびたがってたけど、
目的のぶどう狩りを終えた父さんが「いくぞ」とさっさといってしまい、
ものの五分も遊ばずに仕方なく切り上げる。jrは「もっと遊びたかったから、
しょんぼりしてるの」と悲しそうな顔をしていた
e0041324_9584092.jpg

夜、昼寝をせずに夜中3時起きだったjrはそうそうに御就寝
そんな夜にかごにいれられて喜んでいる次男坊です
[PR]
by hohohos | 2011-10-08 22:58 | 新潟 | Comments(0)

ロックオン

PCをみると突進します
e0041324_10224864.jpg

e0041324_1022485.jpg

次男君のとびひのかさぺたもほぼなくなり、発症から2週間。薬処方されてからほぼ一週間で治ったことに

ほっと安堵したのもつかの間。 母さんがぎっくり腰に!
今まで人のこと笑ってたのに、何故?

10kgもある次男くんをかがんで抱っこしてたから?
そういえばjrの時も真冬に腱鞘炎になったなぁ

動けないことはないけれど、日々悪化している気が。。。
[PR]
by hohohos | 2011-10-03 10:22 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪