酔拳

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪肴はあぶったイカでいい〜

e0041324_10294189.jpg

とうさんの肴のするめ

歌の歌詞そのままです

しぶいね、君
[PR]
by hohohos | 2011-09-30 10:29 | Comments(0)

宝探し

次男のとびひ
少しづつかさぺたがとれてきて、とれたところは綺麗な肌が見えるようになってきた
けど、関係ない腕に二か所とびひ。。。
ほんと、「飛び火」って名前の通りの病気だわ

さて、ハイハイもお手のものになり、部屋から部屋へ
挙句はトイレや浴室に興味深々な次男君
母さんが料理中、この段差につかまりだちし、難なく乗り越えてくるようになった。
さて、何やらしておりますが・・・
e0041324_12282922.jpg

e0041324_12282931.jpg

お宝を物色中です
[PR]
by hohohos | 2011-09-28 12:28 | Jr. | Comments(0)

次男君のとびひ

e0041324_9442648.jpg

先週の火曜日胸のあたりに引っかき傷ができ、なかなかなおらないなーと金曜日
なぜかあごの下あたりも同じように赤くなってじゅくじゅくしてた

土曜日に皮膚科へいき、引っかき傷がなおらないので、とぬり薬をもらうも
日曜日によくよくみると首に水泡ができているじゃないですか。
引っかき傷が原因じゃないなら、もしや・・・と調べてみると
どうも「どびひ」らしい。

確かに胸の傷からはじまって、あご全体にひろがってるから病気だよね。
水泡がつぶれて、皮がむけ、水泡跡がじゅくじゅくとしてまわりが赤くただれたようになり
みるからに痛々しい。

月曜日には背中にもぽつりぽつり

お風呂にはいるとしみるのか泣き叫んでいる。

jrはとびひにかかったことがなかったから母さんは気付かなかったんだよね。
とびひって、虫さされからなるものとばかり思っていたし。。。

保育園にいくと、jrのお友達が下から目線なので次男君のあごのとびひが見えるらしく
「いたそうだね」と3人くらいに言われた。

月曜日に同じ皮膚科で診察してもらい、飲み薬と新しい塗り薬をもらってきました。
早くよくなってほしいわ。
年末にむけて予防接種がめじろおしなのに、これで今秋予定していたポリオが延期になっちゃったのはイタイなぁ。。。
[PR]
by hohohos | 2011-09-27 09:44 | Jr. | Comments(0)

お父さんの休日

e0041324_140599.jpg

台風直撃の本日。たまたまお父さんは休日です

朝から部屋中掃除する父さん

お昼に周一郎をつれて母さんとサンマルクでパン食べ放題のランチ

帰宅後、暴風雨の中ベランダをデッキブラシで掃除していた
嵐の中、掃除日よりだったと満足げな父さん

ほんと綺麗好きだよね
[PR]
by hohohos | 2011-09-22 14:00 | Comments(0)

相模湖プレジャーフォレストでBBQ

e0041324_13512876.jpg

3家族と上京してきた姉とBBQへ
快晴のもと屋根つきのBBQ場はなんとも快適!
同じお金払って屋根のない簡易テーブルでやってる人たちはなんとも可哀相だったなぁ。

jrは男の子のお友達3人集まってゴーカイジャーごっこ
今までは大人がいないと遊べなかったのにこどもだけで走り回ってくれて助かった。
次男君もベビーカーで2時間もねてくれ、母さんはBBQとおしゃべりを堪能しました。
e0041324_13512872.jpg

何が面白いのか子供たちはお父さんにすじかいに乗せてもらい、セミごっこ
順番にのせてもらい、反対のすじかいにいたパパさんまでまきこんでせみごっこ
子供はなんでも遊びになるのね
[PR]
by hohohos | 2011-09-18 21:51 | おでかけ | Comments(0)

ハイハイへの道

e0041324_20384262.jpg

e0041324_20384250.jpg

ずりずりと部屋をでて散歩にいっと帰ってきた次男くん

ハイハイへの序奏なのか、このポーズで前、後ろ、と前後体操のような動きをみせる

ハイハイが先かとおもいきや、今日などソファーにひとりで捕まって初たっちができた!

あんまりびっくりして写真はとれず
明日からつかまり立ちばかりやりそうだな
[PR]
by hohohos | 2011-09-15 20:38 | | Comments(0)

水遊び

e0041324_12444020.jpg

e0041324_12444017.jpg

じいじの家にて水遊び中のJr.

タイヤの穴にやけに丁寧に防水中
なんでもガソリンスタンドだから、わざわざ穴にいれてるんだって

その後、あまりの暑さにたらいをだして親子さんにんで水浴び。父さん母さんは足湯ならぬ足水
実に気持ちよかったなあ
次男くんがねていた一時間たっぷり涼みました

次男くんはすっかりずりばいが板につき、目的地へ意気揚々と移動可能となりました
[PR]
by hohohos | 2011-09-11 12:44 | Jr. | Comments(0)

お昼寝

e0041324_1647237.jpg

ちょっと前だけど、夏に新潟にいたときの写真

新潟にいた時はJr.と一日中一緒で大変だったなあ

今は保育園にいってくれているので、離れる有り難みを実感中

ある程度離れてこそ可愛がれるってものよね

ホント寝顔は天使だわ
[PR]
by hohohos | 2011-09-07 16:47 | Comments(0)

おんなじポーズ

e0041324_13415472.jpg

e0041324_13415462.jpg


次男君はお座りも板に付き、最近めっきり登場回数が減ったメリーをぱくついております
座ってると、目の前に大好きな紙があったりすると、身を乗り出してとりに行こうとして
そろそろハイハイへいきそうな勢い。早くハイハイしてほしいような、してほしくないような
複雑な心境だわ


jrは土曜日の朝からおからクッキーを一緒につくって、出来立てを食べている図
朝一ですよ。9時には出来上がってました。。。。
[PR]
by hohohos | 2011-09-06 13:41 | Jr. | Comments(0)

はじめてのラブレター

e0041324_728077.jpg

Jr.が保育園のお友達からラブレターをもらってきた!

そういえば、朝のお支度のときにかわいい封筒をもって何日か話しかけてきてたなあ。でも保育園の室内はうるさくて聞き流してたんだよね
その子は同クラス内で母さんが一番かわいいなあと思っていたかわいこ娘ちゃん
でかした、Jr.

でもラブレターの意味もわからず、恥ずかしいのかお返事はかかないんだって
[PR]
by hohohos | 2011-09-01 07:28 | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧