酔拳

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

川遊び

e0041324_12273542.jpg

日曜日に3家族で秋川に川遊びへいってきました

川が増水してて急遽場所を変更。そこも普段より増水してたけど、中洲にてなんとか場所を確保した
ちと寒いので、子供のみの川遊びになったけど、大自然の中は気持ちがよいね


うちの父さんは他の人とはほぼ初対面で(父さん以外は面識あり)恥ずかしがり屋なので、「俺のことはほっといてくれ」といわれ、本当にそうしちゃった。

Jr.はお友達のパパに遊んでもらい、父さんは何だか身の置き場がなさそうだったけど、ほっといてくれ、というんだもん。

同学年の子供三人集まったけど、三者三様で見ていておもしろかったな

来年こそは良い天気に母さんも水遊びしたいなぁ
[PR]
by hohohos | 2011-08-30 12:27 | Comments(0)

すごい格好

次男君も座ってご飯を食べられるようになり、だいぶ楽になってきた。

手近にあるものを渡すと全部持ちたがる欲張りくん。
e0041324_1222144.jpg

その足元はというと・・・
e0041324_1222261.jpg

すごい格好だよね
[PR]
by hohohos | 2011-08-26 12:22 | Jr. | Comments(0)

ブルーベリー狩りと自損事故

e0041324_10123939.jpg

e0041324_10123974.jpg

お盆あけて家に帰ってきました

が、帰ってきた日の夜、ステップワゴンをぶつけてしまった!
勿論母さんが…

父さんの実家の石垣に「ガリガリガリ…
父さん実家はひどいクランクの坂の出入り口。 今までは何とかやり過ごしてきたけど、やってしまった。

動揺しながら自宅まで運転して帰る道すがら父さんと母さんの不穏な空気を察したのか、Jr.が「家に帰れるの?」と不安がっていた。子供は敏感だね

7月頭にもテールランプ破損したので(勿論母さんが)痛い出費だわ

翌日は気を取り直してブルーベリー狩り
新潟から帰ってきてまだやってて良かった
灼熱の中、蚊がうじゃうじゃいる中に次男くんをつれていく勇気はないので母さんはベンチで待機。
父さんとJr.で沢山収穫してきました。土曜日も二回目に挑戦
近いっていいわぁ
[PR]
by hohohos | 2011-08-21 10:12 | | Comments(2)

お盆プール三昧

お盆に父さんが迎えにきた

Jr.が海は嫌だというので、家近の市民プールへいってきた

午前中は父さんとJr.で
午後から母さんと次男くんも参戦

屋内プールな上、ガラガラだし、母さんまではいれて、幸せ!

次男くんは水遊びオムツでOKだったので母さんは俄然プールに入りたくなり、翌日は赤塚の流れるプールへ

次男くんも一緒にはいれるから、これからプールに沢山いきたいわ
[PR]
by hohohos | 2011-08-17 09:21 | 新潟 | Comments(0)

仕事着に武装

e0041324_2203467.jpg

日中は暑いので夕方から畑仕事にでるおばあちゃん

日中は暑いので散歩にもいけずかわいそうなので、母さんとJr.と次男くんは更に遅く、西日が落ちる寸前の6時ころにおばあちゃんをおって畑へ出発

この時期は蚊がいるので長袖長ズボン、首にタオルで完全武装

Jr.は意気揚々と自転車をこいで向かいます

Jr.はおばあちゃんが仕事する傍らで、ひたすら一人スコップで家事だ、工事だ!と遊んでおりました
[PR]
by hohohos | 2011-08-14 22:00 | 新潟 | Comments(0)

Jr.皮膚科へ行く

e0041324_2225890.jpg

e0041324_2225828.jpg

写真はドラえもんにハマってるJr.が次男くんにポケットを作ってあげたところ。
次男くんは足も自由自在で、足ベロベロもできるようになりました。

昨日Jr.の皮膚科へいってきました。

Jr.はアトピーではないけど、かゆがってるので皮膚科から薬をもらってたんだけど、最近効果もなくなり新潟にいるうちに薬が底をついたので、なっちゃんとおばあちゃんが「あそこはみたてがいい」と口を揃えていう自宅から車で30分程の皮膚科へ連れて行ってもらうことに。

結果は、行って良かった!
アトピーじゃないけど冬の乾燥肌で、夏に汗をかくと汗腺がつまって痒くなるんだって

かかりつけの皮膚科では保湿剤と痒みどめの軟膏が別々にチューブででていて、じっとしていないJr.の身体じゅうに保湿剤をまんべんなくぬってから、更に軟膏をぬらなければならず母さんには至難の業だった。(おおざっぱな母さんでは勿論手抜かりになるわけです)

ここは自家製軟膏らしく、保湿剤と軟膏がミックスされており大変塗りやすい。容器までチューブでなく塗りやすい軟膏の入れ物で、看護士さんが軟膏まで塗ってくれた。(東京では塗ってくれた皮膚科は一つもなかった)
一日中無意識にボリボリ身体をかき、寝ながらボリボリやってたのが今日はなかった!

ステロイドが入ってるから効果があるんだろうけど、母さんが扱い易いというのが一番かも。手抜かりが減るもの。

これでJr.の痒みが軽減されますように。
[PR]
by hohohos | 2011-08-09 22:02 | 新潟 | Comments(0)

できた!トイレでうんこ!

e0041324_22344666.jpg

Jr.くん

3歳の誕生日にはトイレでうんこすると約束し、この5月の4歳の誕生日にはトイレでうんこすると父さんに約束していたのにヤッパリ出来ずにオムツでうんちをしていたJr.

「いつトイレでうんちするの」ときくと「大人になったら」

新潟のおばあちゃんが何としても新潟にいる間にできるようにしたがっていた。
遅ればせながらおまるを買いにいくも、Jr.は普通の4歳児よりスケールが大きいため、Jr.には小さすぎて買うのを断念

母さんはトイレでうんこができたら、おやつのフルコースをあげるし、おばあちゃんはトミカ買ってあげると盛り上げてみるもNG

一昨日などトイレで踏ん張る練習をしていると泣き出してしまい、うんちもひっこんでしまう始末

それが今日練習したら、でた!トイレでうんこ!

母さんは嬉しくてひとしきり褒めまくった。Jr.は嬉しかったのか、おばあちゃんにもみせる!とおばあちゃんにも披露

自分も嬉びで家の中を走り回り、昼寝中の次男くんも起こしてしまった。でも今回は許そう。

良くできました、とスペシャルゼリーを平らげた後、「食べ物じゃないプレゼントはないの?金メダルとか」とリクエストされたので、Jr.の顔を描いたメダル(もどき)を作成

首にかけて終始ご満悦のJr.でした

次は3日連続トイレでうんこを達成しておばあちゃんからトミカをゲットだ!
[PR]
by hohohos | 2011-08-06 22:34 | 新潟 | Comments(0)

カブト虫

e0041324_228643.jpg

朝、勝手口のたらいの中にカブト虫が浮いていた

Jr.にみせても無反応で、水かけていじめる始末…
父さんがいたら、父さんの方が喜んだじゃないかしら

次男くんが日に日に成長しております
コロコロ転がる速さが増してきて、おむつ替えに手がかかるようになってきた。自分は楽しいものだから、好きな所に転がっていってはソファかじってみたり
紙をたべたり

何より好きなのは紙なもので、新聞紙やチラシをみると体をぐりんぐりんよじって見つめている

紙はモグモグたべられるものだからかしら

この前は図書館の本をかじられ、弁償する羽目に…

それで気をつけていたんだけど、ちょっと布団をほしにいくのにJr.に次男くんをみててもらったら、ぐずる次男くんにあえて図書館の本を玩具替わりにあたえてかじられていた。。。
[PR]
by hohohos | 2011-08-05 22:08 | 新潟 | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧