酔拳

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寝返り

e0041324_9563693.jpg

ロタウイルスに両親も感染したみたいだけど、子供みたいにひどくはならずにすんだみたい。そんなこんなで母さんの誕生日は知らず知らずに過ぎ去ってしまった。

Jr.が保育園でお誕生日のとき歌う「♪ハピー、ハッピー、ハッピーバースデー♪」と朝うたってくれたことは嬉しかったな。(16日の父さんの誕生日にはうたっていなかった)

毎朝、保育園で泣きすがられ、毎朝、毎晩「保育園いや」というのに閉口していた母さんは打ってでた。

今年トミカのTシャツをたくさん購入し、今日は夏日だからと選ばせて着せたら大喜び。
そこで「今日から(GWあけて)八回保育園いって泣かなかったらトミカかってあげる」
すると「わかった!泣かない!」と約束し、今朝は泣かずに笑顔でバイバイしたJr.。あんまりあっさりしていて、こんなことなら早くに餌でつっておけばよかったわ

次男くんは今朝寝返りができるようになった。
夜中起きて、なかなか寝ないのでリビングで遊ばせといたら、寝返りしてるじゃないですか。
子供って急にできるようになるんだったなぁと思い出しました。

写真はやっと両手ベロベロができるようになったところ
でもまだ、うまく手が口に入らなくて怒ることありありですが…
[PR]
by hohohos | 2011-04-28 09:56 | Comments(0)

ピクニックとロタウイルス

写真は先週の土曜日に市役所公園でお弁当もってピクニックの様子
父さんが仕事で土曜日の相手も大変だなーとおもってたら、
保育園のお友達とパパがいて、たっぷり遊んでもらったjr
暑くてシャツになり、お弁当をぺロり。
なかなか帰りたがらなくて大変でした

e0041324_2332620.jpg


e0041324_10121521.jpg
e0041324_10121524.jpg
















jrが火曜の夜発熱して朝解熱→おう吐→夜白い水様便の下痢
たぶんロタかノロウイルスだろうとのこと。母さん的にはロタかな?と。
金曜日にはケロッとしてよかったーと思いきや、やっぱり次男くんに発症

土曜の夜おう吐、発熱、下痢。
根気よく少しづつ母乳をねながら飲ませたらおう吐もなく夜をすごし、日曜日もなんとか無事に脱水症状にならずにすみ一安心。

jrのときは保育園に入る一歳になるまで熱一つださなかったのに、
次男くんは4か月にして病気発症。下の子は強くなるわけだね。
[PR]
by hohohos | 2011-04-25 10:12 | Jr. | Comments(0)

お久しぶりです

最近ようやく布団で次男君が一時間位寝てくれ、PCが見れるようになったので
少しばかりブログ再開いたします。

jrの赤ちゃんがえりがちょっとづつ落ち着いて母さんも一心地つきました。
何かにつけて「お母さんが悪い!」といちゃもんをつけるもので、
ストレス&甘えなんだとわかっていても母さんはげんなり。。。

抱っこと「あかあさんとおとうさんはjrがかわいいよ」と毎日いいつづけることで
少しづつへってきたみたい。
そのかわり保育園で朝母さんの足にしがみちて泣くようになってしまったけど、
母さんが去るととケロッとしてるらしい。
いつ赤ちゃんがえりが治まるのかしらねぇ。

次男君は産まれてから今まで鼻づまり継続中
暖かくなったのに、いつ治るの??

そして4月にjrりんご病発症
数日後には母さんもほっぺは赤くならなかったけど、りんご病発症。
父さんは映らなかったみたいなので、子供のころになったのかな?
次男君が3カ月になったので予防接種を始めたいんだけど、りんご病発症のおそれあるため、見合わせ中。
hibと肺炎球菌が4月からOKになったので、そのスケジュール調整もあるし・・・
今のところ次男くんに発症の様子はみられないので来週予防接種いこうかな
[PR]
by hohohos | 2011-04-15 12:08 | Jr. | Comments(4)



テニス始めました♪