酔拳

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

兄弟だっこ

e0041324_2120674.jpg

母さんが毎日たて抱っこで赤ちゃんを抱っこしてるので自分も同じように抱っこしたい!と兄弟だっこの写真

朝起きた時も「Jr.も母さんの布団で赤ちゃんと寝たい」と無理やり三人で寝たがるJr.
実は夜泣きしたときにJr.を布団にいれて三人で寝たのに味をしめたらしい。仕方ないので朝だけ三人で寝ております

「赤ちゃんみたいにタオルにくるまれたいなあ」「Jr.も赤ちゃんになりたいなあ。だってお母さんにずっと抱っこされるから」とちょっと寂しいのかな発言も
[PR]
by hohohos | 2011-02-26 21:20 | Comments(0)

おばあちゃん子

e0041324_21441327.jpg

新潟の雪もすっかりとけて、そりもブーツも雪用ズボンも不要になってしまったけど、帰るまでにはまたつもるかな?

写真はおばあちゃんの後をおいかけて外でお手伝い中のJr.
持て余していたJr.も最初の週は二階で追いかけっこをしたがり、次週は一階の座敷と廊下を周遊する追いかけっこを覚えて婆ちゃんと母さんで代わる替わる相手をしていたんだけど、今週ともなると婆ちゃんが外にいるのをみつけると、「お手伝いしてくる!」と一人で外に走りだしておばあちゃんを追うように。
Jr.が外にいると家が静かで次男くんもぐっすり眠れるし、母さんもJr.べったり攻撃にさらされなくてすむので嬉しい事この上なし。
今日なんて初めてお婆ちゃんの軽トラックに乗っておばあちゃんと二人でお買い物に行ってきた。かあさんが一緒じゃなきゃ出かけられなかったJr.の変わりようったら。

祝!おばあちゃん子
[PR]
by hohohos | 2011-02-22 21:44 | Comments(0)

寝起き

e0041324_16193213.jpg

e0041324_16193235.jpg

Jr.撮影の次男くん
そして寝起きのJr.くん

母さんとねている次男くんのまねがしたいのか、次男くんと一緒に布団で寝たがるJr.
昨日はちょっとへやをあとにして戻ると次男くんが斜めになっている!
Jr.が次男くんを引っ張って自分の布団にもっていこうとして力尽きたようだ
[PR]
by hohohos | 2011-02-12 16:19 | Comments(0)

帰ってきました新潟2011

e0041324_13394521.jpg

新潟に帰ってきました
ご飯はつくらなくてよいけど、日中Jr.の相手をしないといけない母さんと婆ちゃん。
午前中に母さんと雪遊びはするものの、午後の間がもたない。昼寝をさせないので尚更。頼みの綱の姉のなっちゃんも日中仕事&残業で残念ながら戦力不足
遊んでくれる父さんもいないので「お父さんいないと寂しい」と父さんが聞けば嬉しいだろう発言

保育園がないと婆ちゃんと私でJr.を持て余してしまい、果たして帰ってきたのは正しかったのか間違いだったのか…
保育園の一時預かりに半日でも預けようか検討中です

写真は婆ちゃんのお手伝い(邪魔?)
なんでも「○○工事」というと工事をしたがるので、いいくるめて工事をお手伝い中。かなり上機嫌で作業しておりました
[PR]
by hohohos | 2011-02-10 13:39 | Comments(0)

TVっ子 かあさん

e0041324_172489.jpg

e0041324_1724867.jpg

次男くんは布団着地すると10分でおきちゃうので、Jr.と父さんが帰ってくるまでTVの前に椅子をおいて抱っこしながら一日を過ごしてます。
途中途中で唸るのですかさずあやして眠らせる。泣かれるよりいいからトイレも我慢。背中と脚が疲れてきても我慢がまん
[PR]
by hohohos | 2011-02-03 17:24 | Comments(3)



テニス始めました♪