酔拳

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しかったブルーベリー狩り

e0041324_22463681.jpg
日曜日に予定していた友人とのブルーベリー狩りがキャンセルになったので、
今日ジュニアと朝一番でいってきた。
去年はシーズン終わり頃にいったのでまばらにしかなってなかったのに、
今回はシーズン初期のため、たわわに実っている。幸せ!
e0041324_22463612.jpg
ジュニアも母さんも「楽しいねぇ(*^_^*)」といいながら摘み取り。
母さんが「これ甘いから食べてみな」と教えて食べさせたら、
ジュニアもしきりにいろんな木へいっては「これ甘いから食べてみな」と
母さんにブルーベリーを食べさせてくれる。
気付けば二人でかごいっぱいのブルーベリー。1600円也。結構とっちゃったな。
毎日たべて、なくなったらまたいこう!
e0041324_22463658.jpg

「jrのマーク!」と一人で摘んでいたjrが母さんにみせてくれたブルーベリーのおしり。
保育園のjrのマークのきれいなお星さまでした。
[PR]
by hohohos | 2010-07-31 22:46 | | Comments(0)

坐骨神経痛と肩こり

なんだか先週から歩くときに右のお尻が痛い。
なんだろう?と相方に話すと「腰痛だ」とのお返事。

腰痛→お尻が痛い→これって坐骨神経津?
あの、去年相方が寝返りも打てない、ご飯も座って食べられない、ましてやトイレに座ってもいられなかった
ヘルニア騒動の時の坐骨神経痛ですか?

そこまでひどくは無いけど、確かに腰痛はあったから、あり得る・・・
でも坐骨神経痛が悪化してほしくない!!

そういえば、先週から肩こりがひどい。もんでももんでも治らない。
本気でピップエレキバン購入を考える。。。。

よくよく考えたら暑さのため、昼も夜もクーラーの中での生活だった先週。
夜は朝までつけっぱなしのクーラーだし、知らず知らずに体が冷えて肩こりと腰痛を引き起こしたみたい
でも、クーラー無の生活は今は無理そうだしなぁ。
(この猛暑で長そで長ズボン・ヘルメットかぶって仕事してる相方には贅沢病と言われそうだけど・・)
少しでもストレッチで対処しなきゃだわ。
[PR]
by hohohos | 2010-07-26 22:30 | Comments(0)

プール開始

今日からjrの保育園のプールが始まった。
先生の連絡帳を見る前に感想をきいてみると「面白かった!あのね、先生にこうやってお水をかけたら、先生が『やったなー』ていって、ばしゃばしゃしてきた!
そしてね、jrもこうやってしたの!」とみずをかける動作をして満面の笑顔で応えてくれた。

去年まで常に風邪っぴきで鼻水をたらして、プールは数えるくらいしか入れなかったjr
それが、今年はお兄ちゃんたちが入る大きなプールに昇格し、
水を怖がる様子もなく楽しんだらしい。
今年は毎日入れるといいねぇ。
[PR]
by hohohos | 2010-07-20 20:11 | Jr. | Comments(0)

横浜で結婚式

本日はテニスサークル仲間のサークルカップルの結婚式。
なので新郎新婦とも知ってるし、新郎父は我がサークルのコーチで、これまた親近感。
私自身アットホームに感じた結婚式&披露宴だったなぁ

テニスに顔を出せなくなっていたママ達が久しぶりにそろっての会話も楽しかった!
ママ達のちびっこがお留守番頑張ってるからとコーチ(新郎父)
よりトーマストミカをお土産に頂いた。

帰宅してjrにあげると目の色を変えて握りしめながら、
父さんと外へシャボン玉をしに行ったのでした。
[PR]
by hohohos | 2010-07-18 19:33 | おでかけ | Comments(0)

ピザまん

今日は徒然なるままに箇条書きです
e0041324_1425568.jpg
●週末に思い立って初ピザまんを作る。
美味しかったけど、つわり真っ最中の身としてはちょっとジャンクな味がして、
普通の肉まんが美味しいかも。(手抜きしてレトルトミートソースを使ったからか?)

e0041324_1425565.jpg
結構つわりきてますねー。
jrの時は空腹時がつらかったけど、今回は空腹もNG、さらに食後に気持ち悪くなるというおまけ付き。食欲はあるんだけど、食べると動けなくなって伸びちゃうんだよね。
おまけに普段のまない炭酸ジュースを欲するように。でも、もう少しだ!のりきろう!

●実は先週の日曜日に破水?尿漏れ?ともつかない微妙な現象があって、
月曜日の診察までドキドキしていた。
同僚の奥さんが7ヶ月で羊水過少で死産した経緯を知っているので、母さんは過敏に。
お医者さんから「問題ないよ。全く元気」といわれ、一安心。

●jrに「jrのおうちに赤ちゃんがくるから、お父さんの車が新しくなるんだよ」と言っていた。
車が納車された翌日、保育園の帰り際に担任から「jrくん、園で『赤ちゃんがくるから、車新しいのかったの』、と言ってたんですけど・・・?同クラスで赤ちゃんをつれたお母さんがお友達を迎えにくるようになったのをみて、言うようになったのかとおもってたんですが・・・?」と
両方とも事実です、と伝えると「ホントだったんだー」と驚く先生。
確かに子供のいうことだからホントかウソかなんてわかりづらいものね。

でも、保育園でそんな話をしてるなんて知らなかった母さん。
jrはよく理解しているなーと思った出来事でした。
[PR]
by hohohos | 2010-07-05 22:25 | Jr. | Comments(3)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧