酔拳

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かに

e0041324_20561476.jpg

会社忘年会にジュニアと出席。吉祥寺の「たらばや」名前の通りかに料理jrに「かにたべいこう」といって二人で楽しみにしてたのに、結局カニを一口もたべなかったjr。
かあさんはカニを堪能。が、何から何までカニ尽くしだったのでさいごには飽きてしまった。はは…
一応カニと戯れ写真をパシャリ
[PR]
by hohohos | 2009-12-30 20:56 | おでかけ | Comments(0)

なむなむのおばあちゃん到着

次姉の毎年恒例 赤プリのコンボイディナーショーにつれてこられた(?)新潟のばあば。赤プリで1泊した翌日23日にわが新居へ初訪問。jrには「なむなむのおばあちゃんがくるよ」と言っていたら「早くなむなむのおばあちゃん来ればいいのにねぇ」と毎日つぶやいている。
ちなみに、「なむなむ」は仏壇で「なむなむ」するので、八王子のばあばと混同しないように「なむなむのばあば」と母さんは呼ぶようになった。電話ではよくおしゃべりしてるので(といっても一方通行)しばらくあっていないおばあちゃんのこともわかっている様子。
が、やっぱり対面すると人見知り全開で「ぷい」っとそっぽを向くjr。面白いくらいに顔をそむけている。2時間くらいして、やっと遊ぶことができるようになったかな。
なむなむのばあばにもっと会わせてあげたいんだけどね。いかんせん新潟は近くて遠いよ。
[PR]
by hohohos | 2009-12-23 20:14 | | Comments(0)

洗濯バサミとクリスマス

e0041324_2395315.jpg
今日ベランダで布団を干してる母さんの後ろで静かなjr。何してるのかな?とみると、なんと、洗濯はさみをたくさんつけてるじゃありませんか!!ちょっと前まで洗濯はさみを使えなかったのに!知らず知らずに成長してるね。
e0041324_232539.jpg

夜、近くの市役所でイルミネーションがあるというので、忘年会へでかける父さんを駅まで車で送り、その足でjrと一緒に見に行ってきた。
jrはクリスマスシーズンのイルミネーションをみつけると「クリスマス」といって喜んでいるので、もちろん大興奮!イルミネーションのトンネルがお気に入りのようで、なんども往復しておりました。見えないけど、真中でポーズとってるjrです
[PR]
by hohohos | 2009-12-19 23:02 | Jr. | Comments(0)

語録

jrの口も達者になり、まー、どこで覚えてくるのか。「なんで?」の代わりに「なんでだよ!」を頻繁に使っている。・・・口がわるいなぁ。口が達者な割に、”おかあさんといっしょ”の歌「♪ボロボロロケット」を上手にうたってるかと思いきや
「ぼろぼろケット♪ぼろぼろケット♪」と気持ちよさそうにうたっている。
・・・まだまだだな。
[PR]
by hohohos | 2009-12-18 22:52 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧