酔拳

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

衝撃写真シリーズ

e0041324_17274347.jpg

相方から写真がおくられてきた。
抱っこされながら昼寝の写真。
普通子供の寝顔は天使のはずなのに…
ひどい…ヒドすぎる…
どこのおじさんだ、君は…
[PR]
by hohohos | 2009-09-30 17:27 | Comments(0)

青梅鉄道公園

大型連休はこむから遠出はさけ、少しでも旅行気分を味わおうと昨日羽村動物園の帰りはそのまま羽村の旅館に御宿泊。最初そんな近場で?と思ったけど、かあさんは食事の準備せずに上げ膳据え膳。近場旅行は気も楽だ。翌日は羽村の隣町の青梅市にある鉄道公園へ。 旅館から15分とこれまた激近!
e0041324_864222.jpg
展示はしょぼいけれど、100円の入場料にコインでのる電車にいくつかのっても千円位なもので、ジュニアには楽しい遊園地だったみたい
e0041324_864225.jpg
最後に展示してあるプラレールみたいの(もっと本格的だけど)が歌にあわせて運行する様を、初めてきく歌にかかわらずノリノリで踊りながらみている
e0041324_864277.jpg
おじさんが運転を制御していて、制御盤も本格的。父さんが一言「あのおっさんが一番楽しんでるな」というのも頷けるわ。
e0041324_864284.jpg

電車よりクルマが好きなジュニアも、たくさんの電車の展示に興味津々。展示物をみてケースから「だしたい〜!」と懇願。父さんにガンダムプラモデルやめて、電車の模型作ってもらったらどうだい?
[PR]
by hohohos | 2009-09-25 08:06 | おでかけ | Comments(0)

羽村動物園

多摩動物園は全く無関心だった跳馬に「これでどうだ!」とばかりに幼児むけの小ぶりな羽村動物園へいってきた。
e0041324_17553397.jpg

が! またまたあんまり動物に興味示さず、入り口にある噴水広場から離れたがらないジュニア。やっぱりか…
e0041324_17553363.jpg

動物園にエサをあげられるイベントに参加してみた。一応反応あり?でもどちらかというと、エサが入った100均の小さなカゴを持って歩くのが楽しかったらしく、小アジが入ったカゴをぶんぶんして、魚じるをまきちらし、冷や汗の母さんと父さん
母さんはもちたいんだから持ってな、てさせるがままだけど、こぼしたり汚れたりが気になる父さんはしきりにカゴを母さんに渡すようジュニアにいうのだけど、えさカゴをとると本気でおこるジュニア。しまいに父さんは「カゴもってやれよ」とまるで母さんが悪いかのような物言いだ。おいおい、今の一部始終みてなかったのかい?
ラストのキリンさんにも全く興味示さず、母さんに抱っこされてお昼寝にzzz…
ま、新潟帰れば山羊にも鯉にも餌あげられるから、動物園で一生懸命しなくてもいいのかもね
[PR]
by hohohos | 2009-09-24 17:55 | おでかけ | Comments(0)

フェルトのおもちゃ イチゴジュースと自動車

e0041324_13232736.jpg

なかなかがんばったよ、かあさんは。朝起きてjrが「チュー」とこのジュースのストローを吸っていた。たしかに、このストローはすいたくなるかも。
しかしながら出来上がった自動車はお気に入りの車の仲間入りはまだ難しいみたい。この距離がそれをものがたってるよね。あはは。。
e0041324_1333148.jpg

[PR]
by hohohos | 2009-09-21 13:26 | 手作り | Comments(3)

昭和記念公園でBBQ

日曜日、台風の心配もどこかへふっとび、快晴のBBQ日和!
e0041324_1364834.jpg

テニスサークルでおこちゃま連れの家族ぐるみの初BBQ。子供の体調不良で不参加の家族がいたのは残念だったけど、楽しかった!jrがいるので母さんは準備の戦力外だったけど、jrはたくさん遊んでもらって大満足のようす
e0041324_1371357.jpg
偶然にもjrのそばににゃんこがやってきた。にゃんこやわんこに餌をあげるのが大好きなので、えびの殻を食べさせてあげる。
e0041324_1394391.jpg
e0041324_1310857.jpg
母さんはjrがあそんでもらってる間にbeerとお肉をグビグビ。パクパク。母子ともに楽しい一日だったなぁ。
昭島の昭和記念公園は近いし、食材もおいしかったし、毎年恒例イベントにしたいと思ったのでした
[PR]
by hohohos | 2009-09-20 22:11 | おでかけ | Comments(0)

♪パンダ ウサギ コアラ ♪

常にいーーつも歌っているjr。中でも入浴中は機嫌がいいのか、独唱率が高い。
♪カレーのうた
♪おにぎりのうた
♪パンダ ウサギ コアラ etc
昨日ははじめて♪パンダ ウサギ コアラ の手遊び歌。むかーし歌ってあげたことはあったけど、jrがふり付きでうたうのをみるのは初めてでびっくり!
歌は日によって違うけれど、保育園で習ってくるらしい。jr本人もホントーに楽しそうにふり付きで歌っている。
自宅で母さんと二人じゃこんなに教えられないから、保育園さまさまだわ。
[PR]
by hohohos | 2009-09-15 21:52 | Jr. | Comments(0)

フェルトのおもちゃ

e0041324_0153477.jpg

裁縫が大の苦手のぶきっちょ母さんがジュニアの為に作ったおもちゃ。最近ままごとと包丁に興味津々なので、磁石でくっつく斬れるお野菜達を作ってみた。たまたま本屋さんでみて「これだ!」と本を衝動買いして夜なべでチクチク…。できあがって、はっと気づけば腱鞘炎持ちの右手が痛い。 どんなに不細工でもジュニアになら許されるだろうと何とか完成したんだよね。
朝起きて、見つけたジュニアはどんな顔するかと楽しみにしてたら満面の笑み!母さんは頑張った甲斐がありました(^-^)
[PR]
by hohohos | 2009-09-10 00:15 | 手作り | Comments(0)

プチトマトの砂糖がけ

e0041324_9264241.jpg

食べたり食べなかったりするプチトマト。皮をむいてあげると、むきながら1パック全部食べちゃう時もあれば、
全部皮むいて「さあ、どうぞ」と出すと「いらない」とそっぽを向かれて、悲しい母さん。大人が食べてもプチトマトは皮が邪魔なので、最近は大人用にも皮をむくようになった。
ただでさえ野菜を食べないjrが食べる貴重な野菜なので、なんとか食べさせたい母さんはトマトにグラニュー糖をパラリ。するとキンキンに冷えたトマトを食べる。食べる。そりゃぁ、美味しいよね^^夏のおやつにたくさん食べな。
私が小さい時、おばあちゃんが大きなトマトに料理用砂糖を直付けして食べてて、私も一緒になって食べていたっけ。今ではしなくなったけど、懐かしい味だわ。
[PR]
by hohohos | 2009-09-06 14:26 | Jr. | Comments(0)

むらうち大好き

e0041324_9544182.jpg
電気のむらうち。
jrはだーいすき。なんたって、アンパンマンとトーマスの乗り物があるから!
e0041324_11322789.jpg

とっとうもむらうち、だーいすき。なんたって、ガンダムのプラモデルが売ってるから。すでに3体目に突入いたしました!
[PR]
by hohohos | 2009-09-05 15:54 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧