酔拳

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

残念ブルーベリー摘みと高尾ビアガーデン

先週のブルーベリー狩りが相当楽しかったらしく、jrと「また行こうね」と話していた。当日の朝、「ぶろ・うぇ・」としきりと口にするjr。はて?
「ブロードウェイ?」知るわけないよね?と根気よく「ぶろ・うぇ・」を聞き返していると「!」「ブルーベリーのこと?」と聞くと「ブルーベリー」と何度もリピートする。ブルーベリー摘みに行きたかったのね。
8月いっぱいは営業してるはずだからとルンルン(←jrが)しながらブルーベリー農園へ歩いて行くと・・・!
今年は終了しましたの看板が出てるじゃないですか。ざ、残念。。。母さんは本当に残念で肩をおとすと、jrも眉を八の字に下げて残念そうな顔をしている。多分、母さんがそんな顔してたんだろうね。よく見ているねぇ。
夕方からは高尾のビアガーデンで相方と合流。相方のフットサル仲間が八王子での試合終了後にいくというので、3家族が子連れで合流した。急勾配のケーブルカーに母さんとjrは初乗車。「こわい。こわい」というjrを卵ボーロでなだめて高尾山へ到着
e0041324_22184337.jpg

あいにくの雨空で高尾山は真白の霧に包まれて一寸先は霧。景色ナッシングです。そして席数が激減し、1時間まちで着席。もちろん待ち時間にぐずりはじめる子供たち・・・
e0041324_22193813.jpg

いざ!ビア三昧!と思うもセルフサービスなのでお皿やジョッキをもって立ったり座ったり、2.3歳児をかかえる家族は子供つれて行ったりきたりで、セワシナイこと。はは。。。
e0041324_2220382.jpg

jrは初めての綿あめ体験。甘くておいしかったらしく、お友達と3つもたべたのでした。3歳のりんちゃんと最初はもじもじして人見知りしていたのに、最後は綿あめ持ってちょっぴりあそんでおりました。今度は晴れた日に参戦しなくちゃ!
[PR]
by hohohos | 2009-08-30 22:24 | おでかけ | Comments(0)

ブルーベリー狩り

e0041324_22284351.jpg
昨日、家族でブルーベリー狩りに初挑戦。家から徒歩10分圏内にブルーベリー摘み取り農園があって、8月いっぱいでおわってしまうとのことなので、畑のトマトやキュウリに興味のあるjrには楽しかろうと、3人で行ってきた。
暑さのせいか、さかりが過ぎたせいか、農園はガラガラ。jrは一生懸命ブルーベリーをつんでいる。食べてみるも、いまいち甘くなくておいしくない。ジャムにするしかないのかなー、とおもっていると相方が「この木のはうまい!」とおいしい木を見つけてくれた。
e0041324_22291117.jpg

どうも日当たりがよくて、真黒に完熟しているものが甘いようだ。相方が次々とおいしい木を見つけてくれるあいだ、jrと母さんは食べるのに必死。jrは最初こそ、すっぱいのを食べてしまい、摘むのに一生懸命だったのが、甘いのをたべてからは目の色変えて「ちょうだい。ちょうだい」と矢継ぎ早の催促だ。
摘み取ったブルーベリーをgいくらで購入して帰宅後jrは「ちっちゃいぶどう」と称して、おやつ、食事とたくさんお変わりしておりました。こんなに喜んでくれるなら、来週も最後に行ってみようかな。
後日談 その後のjrのうんちはブルーブリー効果で黒々としていて、母さんはびっくりしました・・・
[PR]
by hohohos | 2009-08-23 18:10 | Jr. | Comments(0)

公園大好き

e0041324_1849738.jpg

e0041324_184979.jpg

図書館へいって涼しい図書館は早々に後にして、近くの遊具のある公園で一時間以上あそんだジュニア。母さんも市内でこんなに公園をみつけるようになるとはびっくり。
GWに引っ越してきてから、我が家はかなり公園をみつけては散策しているなあ
[PR]
by hohohos | 2009-08-22 18:49 | Jr. | Comments(0)

水遊び

11日から夏休みの母さんと、13日から夏休みの父さん。いつもなら新潟へいくものの、母さんは病み上がりだし、父さんもヘルニアで遠出は無理・・・おとなしく、jrと過ごす夏休みとなりました
e0041324_21474274.jpg

近くの公園で水遊びするjr。水もきれいで冷たいし、jrにはとっても楽しい水場みたい。お盆で公園もガラガラなので独り占め。
今度は水着で参戦だね
e0041324_21474233.jpg

e0041324_21474226.jpg

[PR]
by hohohos | 2009-08-14 21:47 | Jr. | Comments(0)

クッキーパン

e0041324_7534012.jpg

写真はぼけてますが、母さんの作ったメロンパンをかじりながら椅子の囲い?に入るjr。久しくパンなんて作ってなかったんだけど、相方が「最近パンの焼けるいい匂いがない」と事あるごとにいうので、リクエストにお応えしてメロンパンを作ってみました
・・・久方ぶりなので勘も鈍り、クッキー生地が割れて「パンの上が地球儀みたいになってる」と相方。
確かにわれた生地が地球儀の大陸みたいに切れ切れになっている。お、巧いこと言うねぇ、などと妙に感心してみたり。ま、見かけはともかく味は美味でした。
なかなか言うこと聞かないジュニアに父さんが「○○したらクッキーパンあげる」と誘うと、クッキーとパンが大好きなジュニアは目の色かえておりました。モノは言いよう、と我が家では自家製メロンパンはクッキーパンと名称変更された模様です
[PR]
by hohohos | 2009-08-03 07:53 | | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧