酔拳

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

多摩動物園

e0041324_12212978.jpg
先月末に行った多摩動物園。jrに動物を見せたいというとっとうよりも、とっとうが行きたがっていたふしが・・・ベビーカー持っていかなかったので「だっこ!だっこ!」の応酬。お、おもい。。。動物をみて喜ぶかと思いきや、全く見ることもなく、通路にいるハトやスズメを追いかけている・・・
e0041324_12225768.jpg
e0041324_1222344.jpg

うーん、君にはまだ早かったね。だっこでつかれた父さんと母さんは、早々に引き揚げてまいりました。もうちょっと、動物園のありがたみが分かるようになったら、またこようね
[PR]
by hohohos | 2009-07-25 12:23 | おでかけ | Comments(3)

今度こそおたふく??

新潟から戻ってきた夜の明け方、jrが目を覚ました。蚊にたくさん刺されているjrは薬をぬっているんだけど、耳の後ろをさして「ここお薬塗って」蚊にさされたのかと思い縫ってやると急に号泣しだした。
なんだ??どうした??
よくよくみると耳の下が腫れている。前回のおたふく騒動時のリンパ線部分とは違う。これってもしやおたふく??
かなり泣きやまないので救急に連絡すると、耳鼻科か小児科かわからないとの事。とりあえず電話中に泣きがちょっとおさまったので、外を散歩して気を紛らわし、朝まで医者は待つことにした。指示では先に小児科へいき、必要があれば耳鼻科へいってくださいとのこと。
朝一番に小児科へいくと、なんと連休明けに連休でお休みしてるじゃない!あわてて耳鼻科へ。するとなんで耳鼻科へきたの?みたいな態度とられたけど、理由を説明。やっぱりおたふくでしょうとのこと。あとで小児科へ行ったほうがいいのか聞くと、「いかなくていいから!」と怒られる。知らないから聞いただけなのに・・・なんでも、おたふくは対処療法だから、内科でも小児科でも耳鼻科でも診断できるらしい。
月曜日 平熱。昼寝からおきておやつを食べると痛がるjr。腫れで食べるのもままならないらしい。でもしばらくすると「治った」とぱくぱく。寝起きは動きがわるからなのかも
月曜 夜 平熱 右耳下がかなり腫れている。痛がって寝つきが悪い。30分~1時間おきに目覚めて痛がる。
見ているほうがつらい。「大丈夫だよ」と励ますと「だいじょうぶじゃない!!」と泣きながら訂正するので
「じゃ、一緒にがんばろう」とはげましてみる。この分じゃ今夜は寝れないと覚悟をきめたが、その後朝までぐっすりだった。
火曜(今朝) 平熱 腫れが少しばかり引いている。 昨日より良さそうだ
日中も痛がる気配はない。難関は乗り切ったか?あとは腫れが引くのをまてばいいのかな。
でも、今回は右耳で左は腫れていない。いつしか左もやってくるのか。。。
[PR]
by hohohos | 2009-07-22 22:51 | Jr. | Comments(0)

3連休は新潟へ

タイトル通り、3連休は新潟へ帰省。jrと母さんの二人で。帰るつもりはなかったのだけど、相方が月末の試験勉強に缶詰めになりたいから帰ってくれ、とのたっての願いだ。
在来線と新幹線乗継もうまくこなして無事に到着。暑かった東京と比べて新潟は涼しい!びっくりだ。
枝豆が大好きなjrは、ばあばの後を追って枝豆畑へでむき、枝豆を自分で収穫。jrがとった枝豆をjrのポケットにいれさせたら、「♪ポケットの中には~」と歌いながら枝豆をたくさんつめていた。蚊にさされるので早く帰ろう、といってもなかなか帰りたがらない。そりゃ、楽しいよね。案の定、手足をたくさん刺されてしまった母さんとjr
お決まりの山羊さんへ散歩して、池の鯉に餌をあげる。母さんが「こーい、こいこいこいこい」といって餌をあげると、嬉しそうに真似をする。母さん友人&1歳児のお友達も訪問してくれて、jrは茶の間で大はしゃぎだ。
気分が乗ってくるとカレーの歌(保育園で歌うらしい)をうたって、カレーを食べさせてくれた。
今まで、なかなか新潟へ帰っても母さんから離れず、母さんぬきでばあばや姉と一緒にいられなかったのが、今回はほんのちょっとだけど、姉の後ろを追う場面も見られた。
ちょっとびっくり。成長だね。
[PR]
by hohohos | 2009-07-20 22:12 | 新潟 | Comments(0)



テニス始めました♪