酔拳

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地でいく、いやいやえん

ほんと、魔の二歳児とはよくいったもので、何するにも「いやー」「やだー」を連発。一番の困りものは服をきないこと。
風呂上りはもちろん裸族。朝はパジャマをぬぐのも嫌。そして着る(orはく)のはもっと嫌。朝なんて忙しいのに!と無理やり着せても自分でぬいじゃうので、裸族のまますごさせて、いよいよとなったらおどして、すかして、jrが自ら「服ちゃんと着る」というまで待つしかない。
自発的に着てもらわないといけない、ってのが難しい。裸族OKな気候でホントよかったよ。
[PR]
by hohohos | 2009-05-24 23:07 | Jr. | Comments(0)

シール職人、顔までお仕事

e0041324_83486.jpg

風呂上りにシール職人をしていたら、自分の顔にぺたぺた・・・・頭にも自分で無理やりやってみたり。
ホントは最初に自分で鼻の下にペタっとはって「にんやり」して喜んでて、挙句には母さんの鼻の下にもペタっとはってくれました。
[PR]
by hohohos | 2009-05-20 08:03 | Jr. | Comments(0)

お水ジャー

最近のジュニアの行動/言動が面白い
●何故か語尾が「~なのよ~」とつく。母さんの語尾を真似してるだけならよいけど、あまりにもおさがりのピンクの服ばかりきせたせいかしら?と母さんは少々不安です(@_@)
●絵本で工事現場にあるコーンをみてからというもの、路上にあるコーンにくぎづけ。見つけては「チョンチョン」と触りたがる。幾つも並んで駐車禁止スペースが作られていようものなら、てこでも動かない。
汚いコーンがあると「ばっちっちだから触るのやめとこうか」と言っていたら、いつの間にか「ばっちコーン」、「きれいコーン」と彼なりのすみわけができたようだ。車の中からコーンを見つける度に「ばっちコーン」「きれいコーン」と連呼している。気にしたことなかったけど、結構コーンてそこらじゅうに点在してるのよね
また、毎日保育園から帰宅後は水道の蛇口から手を洗うんだけど、何故か出先で消火器を見つけると走って近づいていき、「お水ジャー」と両手を洗っている。ジュニアには水道に見えるのかい?母さんは不思議です
[PR]
by hohohos | 2009-05-18 17:27 | Jr. | Comments(0)

とりみたい

e0041324_10121537.jpg

とっとうが仕事用に指のある靴下を買ってきた。「いいだろう」と(羨ましくないけど)私にお披露目をしていると、jrも「はく!」だって
写真だとわかりづらいけど、jrもはいてます。足指靴下。正面からみると、鳥みたいだ、と父さんと母さんは大笑いしたのでした。
[PR]
by hohohos | 2009-05-13 23:12 | Jr. | Comments(0)

お誕生日会

e0041324_1055254.jpg
保育園では毎月、お誕日会なるものを開催してくれるんだけど、今月はjrの誕生月。お花がついて、去年よりバージョンアップした王冠をもらってきた。王冠をかぶりながら、うんこするjr
そしてその後、王冠の飾りを一つづつもぎとり、最後にはびりびりに破いき一日ももたなかったのでした・・・
[PR]
by hohohos | 2009-05-12 20:05 | Jr. | Comments(0)

じいじ宅にて

e0041324_1253619.jpg

前後するけど、引っ越し前にじいじ宅へ遊びに行ったときの一枚。じいじの庭は広いので、母さんがいなくてもじいじと2人でキャーキャーと騒いでいる。新居はマンションだけど、すぐ庭へ出られる一戸建てもいいなぁ、なんて思った一コマでした
e0041324_1253684.jpg

2枚目は、相方が壁面収納の扉を取り付けてる時に、自分も真似してお仕事をするjr。発砲スチロールに部品の釘を打ちつけて(刺して)おります
挙げ句に母さん持参のミニドライバーをいくつもの抱えてネジを探してはこちょこちょと仕事の真似をしておりました
[PR]
by hohohos | 2009-05-09 12:53 | Comments(0)

引っ越し前

e0041324_17253843.jpg

引越前のダンボールがつまれたクローゼットに乗って喜ぶjr。君は自由人で良いね
[PR]
by hohohos | 2009-05-01 17:25 | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧