酔拳

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

保育園発表会

e0041324_1411225.jpg
今日は保育園の発表会の日。とうさんはお仕事を休み、母さんは半休をとって楽しみにしていた。
が!前日の夜中、突然の嘔吐×3回!!父さん曰く、「俺もすこしお腹の調子が・・・何か悪いものたべたのでは?」との事。マジ?よりによって、こんな日に??と責任を感じる母さん。起きて朝は少食ながらも、なんとか大丈夫そうだったので保育園へ。保育園に行くと、どうも、クラスでも嘔吐を伴う風邪が流行ってるそうで、
小学校のお兄ちゃんがいるお友達の話では、小学校で猛威を振るっているらしい。食中りじゃなくて良かったぁ・・・
さて、0歳時の発表会の内容は「保育園ごっこ」
毎日やってるお食事時の歌や、手遊び歌、散歩の様子、歌と一緒に踊る、といった日常の様子を「ごっこ」に見立てて10分間披露してくれた。練習の様子は毎日の連絡帳には「お名前を呼んでもテレてお返事できない」とかいてあったので、さぞや発表会もモジモジ君なのかと思いきや、クラスの子がモジモジ君な中、一番ノリノリで手遊び歌や、ダンスを披露してくれた。すごいじゃない!!jr!!
こんなかわいい姿を写真にとらなくちゃ!と気づけば運動会に続き、またもやデジカメを忘れ・・・・携帯はNGなので、この目にしっかと焼き付けてまいりました。いやー、かあさんは(とうさんも)楽しかったよ。頑張ったね、jr
[PR]
by hohohos | 2009-02-27 14:11 | Jr. | Comments(0)

シールぺたぺた

e0041324_7442869.jpg

シール遊びが大好きなジュニア。夜ジュニアが寝てから相方と食べたお菓子についてたポイントシールを窓際にはっておいた。ポイント集めようかな~、半分、ジュニア遊ぶかな~?半分のつもりで。
翌日そのシールを見つけたjrは窓に何度も張り直し、くっつかなくなるまで黙々とシール職人(←勝手に命名)になりきっておりました
[PR]
by hohohos | 2009-02-18 07:44 | Comments(0)

jr、「いくらちゃん」になる

ほんとにおしゃべりが上手になって、毎日母さんのしゃべる言葉を聞いて、真似をしている。じーと顔を見て聞いて、しゃべりたい!という一生懸命さが見て取れるんだもの、かわいらしい。
さて、そんなjrが毎朝登園途中に叫んでいる言葉「ばぶー!!」
最初は?だったけど、どうも「バス」らしい。駅のターミナル前を通るので、駅前では「バブー!バブー!」と大声で合唱しちゃうのよね。母さんは少し恥ずかしいけれど、「そうだね。バスだねー」と相槌をうってあげているのでした
[PR]
by hohohos | 2009-02-09 20:18 | Jr. | Comments(0)

拙者、ジュニア侍でござる

e0041324_2158584.jpg

洗濯物を干すのを「あい。あい」とカゴからだしてお手伝いしてくれるジュニア。最後には洗濯物をふん投げて、こんな格好で走り回ってます
[PR]
by hohohos | 2009-02-02 21:58 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪