酔拳

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すべり台

お正月に近くの公園にいって大お気に入りのすべり台。今回は前回よりも上手に階段のぼってするっとすべってました。のぼってはすべり、のぼってはすべり、が早いこと。よっぽど楽しかったのね
e0041324_17275526.jpg

e0041324_17275566.jpg

[PR]
by hohohos | 2009-01-30 17:27 | Jr. | Comments(0)

お米じゃー

e0041324_12361256.jpg

e0041324_12361242.jpg

新潟のばあばからお米がとどいた。米櫃にいれかえる時、ジュニアがきたら大変だな~とおもったので、ならば逆転の発送でジュニアに手伝ってもらうことにした。
計量コップでちびちびと、しかしながら寡黙に集中してジャーし続けている。いいぞ! いっぱいになったので容器をとったら怒り出すジュニア。仕方なく別の容器を用意すると、満足げだ。
なんとか綺麗に無事終わりそうだと安堵した途端、新聞にこぼれたお米をばたばた~と手で振り払ってお米をまき散らしたのでした。
こうなる事はわかっていたのにやらせたのは母さんなので、「こらー!」をぐっとこらえて、お米を拾う母さんなのでした
[PR]
by hohohos | 2009-01-28 12:36 | Comments(0)

ごっちゃ!

e0041324_23264036.jpg
NHKの子供向け番組をみて上手に踊っているjr。いつもみているだけだったのに、今日はノリノリにダンシング中。部屋の汚さはご愛敬・・・
「いないいないばあ!」は歌がはじまるとはいはいや、ぐるぐるなど上手にダンシング。保育園で毎日CDがかかるそうで、保育園でも上手に踊りまくっているそうな。
[PR]
by hohohos | 2009-01-26 23:27 | Jr. | Comments(0)

並べちゃった

お休みなのでキッチンに立つ時間が長い母さん。もちろんjrはつまらないので、足元でうろちょろしている。
そんで、恒例のキャビネット探索を始めた。昔より成長しているので、ものを探して、調味料たちを綺麗に整列し始めた。
e0041324_215458.jpg
ご満悦のご様子
e0041324_2152049.jpg

[PR]
by hohohos | 2009-01-25 21:05 | Jr. | Comments(0)

フランスあんパン

e0041324_20503310.jpg

久しぶりの2連休なので、ひさしぶりにパンを作ってみた。新潟のばあばの家から自家製小豆がとどいたので、早速あんこを作る。3合はあろうかというあずきで煮たので大量のあんこに!フランスパン生地で作ったフランスあんパン。これがなかなかおいしいのよね。
成型途中に触りたがるので、ひとつあげて遊ばせてあげた。楽しそうだったね。
e0041324_20503392.jpg
jr用の小ぶりなパンをつくってあげたらぺろりと2つ平らげて、それでもまだまだ食べたそうにしておりました。
[PR]
by hohohos | 2009-01-24 20:50 | ホームベーカリー | Comments(0)

しーしー出た!

jrは保育園でトイレトレーニングをうけ、だいぶ上手になったので年明けから綿のパンツを用意してくるように言われた。年明けもこまめにトイレにいっているようで、まったくズボンを汚すことなく帰ってくる。ただ、母さんは帰宅後忙しいので紙おむつはかせてるんだけど・・・
でも、入浴するまでおしっこしてなくて、入植前にトイレorお風呂場で「しーしーでる?」ときくと、しゃー、といとも簡単におしっこができる。
トイレトレーニングは大変だときいていたので、保育園にしてもらって助かったわ♪あとは母さんが勇気をもって自宅でも綿パンツで過ごすか、だな。
[PR]
by hohohos | 2009-01-13 23:57 | Jr. | Comments(0)

仕事始めとjrのおしゃべり

1/8は母さんの仕事はじめ。昨日は顔合わせで大国多摩神社でお払いしてもらい、お寿司を食べてお昼には解散。はー、極楽♪で、やっと今日から仕事はじめ。ゆっくりとした正月休みでしたわ。
最近のjrは、ちょっとだけど単語を組み合わせておしゃべりができるようになった。
「わんわん かわい(かわいい)」「わんわん まんま」(わんわんにまんまあげたい)「かか ぶー」 「とと ぶー」 「ちゃちゃ ぶー」←これは最初「かか ぶー」といっていて、母さんとぶーぶー、好きなものをしゃべってるみたいだから「」とと(とっとう) ぶーは?ちゃちゃ(ちゃっちゃ(茶) ぶーは?ときいて口にするようになったもの
単語だけど、ものすごく上手なのが「ちょーだい♪」

たべものほしい時のおねだり「ちょーだい」が異常に上手で、声が大きい。しかしながら笑顔でこの「ちょうーだい」は断れないくらい、とっても愛らしい。jrの武器だね。
[PR]
by hohohos | 2009-01-08 23:44 | Jr. | Comments(0)

お姉ちゃんとブランコ

e0041324_9243692.jpg

お正月に八王子のじいじ宅へ遊びにいった時の一枚。いとこ達と一緒にブランコにのってまんざらでもないらしい。義姉が飼っているミニチュアダックスをつれてきたので、ジュニアは大喜び(^-^)庭でワンワンをおいかけまわり、寒さなんかどこふく風で、ずーっと走りっぱなしでしたわ。ワンワンに自分の手からジャーキーをあげたのが嬉しかったらしく、何度もあげたがっておりました
[PR]
by hohohos | 2009-01-06 09:24 | Jr. | Comments(0)

自分でくっく編 その2

e0041324_10383575.jpg
きみ、好きよね。まずは母さんのくっくを自分ではくjr。お次はとっとうのくっく
e0041324_10391227.jpg

うんしょっと。
e0041324_10394835.jpg

わんわんに会いにお散歩行きたいからって、夜にそんなアピールしてもだめなんだよ。
[PR]
by hohohos | 2009-01-05 10:39 | Jr. | Comments(0)

凧あげ

お正月休みにとっとうが「川原で凧あげたい」というので、購入して河原へいざ出陣!
e0041324_213639.jpg

河原には先客の親子が凧揚げをしていた。強風で凧がよくあがること。
e0041324_21373577.jpg

とっとうがタコをあげてもjrは全く興味なし。あらら・・・けど糸を持たせると、ちょっぴり気に入ったみたい.
e0041324_21393946.jpg
けど、すぐさまそっぽ向いてとことことこ・・
e0041324_21395842.jpg

[PR]
by hohohos | 2009-01-04 21:34 | Jr. | Comments(0)



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧