酔拳

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

jr発熱

母さんの5:30の目覚ましより早く5時から眼をさましたjrは開口一番「ぱん」「まんま」とまんまコール

う、頭いたい・・・今朝おきて、頭がぐるぐるしてる。なかなか治らない。あ、これって二日酔い?そうだよねぇ、昨日しこたまビール浴びて飲んできたものねぇ。。。はー行きたくないなーと思いながらも、jrをだっこしながら出勤するための準備をするも、体調不良な母さん。
jrも咳・鼻水、おまけに熱も高めだったけど、保育園に預けていざ出勤。朝の9時20分に「○○保育園ですが・・・」とjr発熱の一報が入った。はー、母さんは何のために今日出勤したのやら。とんぼ返りをした母さんは、jrと一緒にお昼寝をして、鋭気を養ったのでした。
e0041324_22554476.jpg

掃除機のわっかの中に入ってにこにこするjr。写真とりたかったので「もう一回ちゃんちゃんして^^母さんみたいな~」とお願いすると何度もリクエストに応えてくれたjrなのでした
[PR]
by hohohos | 2008-12-22 22:50 | Jr. | Comments(0)

インフルエンザ予防接種と忘年会

土曜日にjrと母さんはインフルエンザの予防接種一回目。しなくていいかな?と思ってたけど、みんな家族ぐるみでしてるし、インフルエンザが流行ってきたとニュースで耳にするので、遅ればせながら。
なかなかjrの体調がよくなくてやっといけたんだよね。ほんとは年内しか予防接種はしないんだけど、かかりつけの小児科は年明けもやってくれるらしい。助かった!
日曜日は子連れでテニスサークルの忘年会。一時会は昼間にケーキとお菓子の会だったので子連れで参加だ。最初こそ泣いてたjrもそのうち慣れて、お菓子を食べまくり、遊んでおりました。
2次会はjrを帰宅させてとっとうにまかせ、新居を構えた夫婦宅へ移動して鍋。久しぶりに飲みまくってしまった。買出し分のビールで足りず、ホスト宅の自前ビールを残らず飲んでしまった私。だって、みんなで飲むお酒はおいしかったんだもの。
鍋を囲みながらテニス談義に花が咲き、2年間テニスから遠ざかっていた私も、俄然「やりたい熱」がこみあげてきた。やる!テニスやる!来年から始める!jrつれて、みんなに協力してもらいながら少しづつでも参加していこう!そう、心にきめた夜となりました。
[PR]
by hohohos | 2008-12-21 22:22 | Jr. | Comments(0)

もーもーになるかあさん

e0041324_13523915.jpg
写真は自分でシールを貼ったjr。このごろ自己主張がはっきりしてきて、頭をぶんぶん横に振って「いやいや」食事時も遊び食べが多くなってきて、母さんは今朝も「もー」とためいきをつくと、すかさず隣のjrが「もー。」「もー。」と真似っこ。
は、っとする母さん。どうも「もー」回数がふえているらしい。ちょっときをつけなきゃ。でも、そんなの真似しなくいいのよ、jr。
母さんの「もー」は「もー(ため息)」なのに対して、jrのは「もー^^。(真似して楽しい(^^)」なので、楽しんでるんだけど、ね
TVみて母さんが「へぇー、そうなんだ」とTVに相槌を打つと(←一人暮らし暦10年のクセ)jrが「へぇー。」だって。あなた、ホント何でも真似するようになったのねぇ、と母さんは苦笑しております
[PR]
by hohohos | 2008-12-10 23:52 | Jr. | Comments(0)

とっとうのフットサル見学

立川でフットサルがあるとっとう。
寒いしjrも風邪だし、一緒に来てほしそうなとっとうには悪いけど、全く行く気のない母さん。
すると、友人へのプレゼントを持ってくるのを忘れたというとっとうの電話が!確信犯か?と思うも真面目に忘れてしまったらしい。ま、暇だしjrの散歩がてらにおつかいに行くことになった。
e0041324_2147531.jpg

すると他のチームの子供だけど、jrよりちょっぴりおにいちゃんが近くで遊んでいた。jrはおにいちゃんのもっている電車のおもちゃが気になるし、その子はjrのペットボトルが気になって、お互いの手元に熱い視線を投げかける二人。
e0041324_21481344.jpg

ちょっとづつうろちょろするうちに、お互いの後ろをおっかけるまでに。いやー、こどもっておもしろいね。シャッターチャンスとばかりにカメラをむけたら、二人で突進してくるもんで、かあさんは尻もちつきながらシャッターをきったのでした。
[PR]
by hohohos | 2008-12-07 21:40 | Jr. | Comments(0)

キター!!

キター!!しかし織田裕二ではありません。とうとうjrもおう吐・下痢症の洗礼を受けてしまいました。クラスでしってるだけでも四人くらいかかっていたので、時間の問題だとは思っていたけど。。木曜日のPMが一才6か月検診のため、仕事と保育園を早退。医者嫌いのjrはものものしい雰囲気を察してずーーと泣いておりました。帰宅後、下痢!!
金曜日の朝も下痢 でも保育園へ(だって元気だもん)10:30頃保育園から、下痢がひどいのでとお迎えコールが。(あぁ、これで私の有給はあと一日。さようならぁ・・・・)
oneのブログみて使い捨ての手袋を帰りに買って帰ったのに、帰宅後私の調子も悪くなってしまい、すでに母さんも発症してしまった様子。
jrと一緒にお昼寝してもなおらず、ずーっとそのままふせっておりました。とうのjrは下痢のみでおう吐はなく、いたって元気。土曜日になり、一晩ねた母さんは復活。jrは昨日より下痢の状態が少しよくなったかな。一応お医者さんにかかる。
なぜが食欲は旺盛でおかゆをぺろりとたべて、少しするとまた「まんま」コールが。おかゆだとおなかすいちゃうのか?でも、おなかにやさしくしないと、ね。
[PR]
by hohohos | 2008-12-06 19:53 | NG | Comments(2)

積み木

e0041324_23550100.jpg
一歳の誕生日にもらった積み木。もらった当初は一個すら積めなかったのに、こんなに上手に積めるようになりました。子供の成長はすごいなぁ
e0041324_236725.jpg

[PR]
by hohohos | 2008-12-02 23:06 | Jr. | Comments(2)



テニス始めました♪